見出し画像

ごっくんロールフェス〜ヤバイ人間のネコカミ倶楽部〜

2024.7.21 @なんばHatch

この日は、なんばHatchで行われるジュースごくごく倶楽部主催のフェス【ごっくんロールフェス〜ヤバイ人間のネコカミ倶楽部〜】に参戦するべく久しぶりに大阪に行きました!!

私はこの大阪で全ての運を使ってしまったんじゃないかと思うくらい最高すぎるフェスでした!!

ずっと行きたいと思っていたけど、日程が合わず行けてなかった念願のジュースごくごく倶楽部でとても楽しみにしていました!

大阪に着いて、とりあえずなんばに向かい適当に入った喫茶店で軽く朝ごはんを食べました。
注文して、前払い制度で珍しい喫茶店だなぁと思った。
その後とりあえずNGKに行って2階のお土産屋さんは確かそのまま郵送してもらえたなと思って、始めに適当にお土産をポンポン購入しまして、自宅に郵送の手続きをして大阪土産はこれで完了。
まぁ、自分が食べたいもの買っただけなんですけど。
後に、お土産を郵送した事が大正解だったと思える出来事が起こります。

ホテルに荷物置きに行き、特にやることもないので、なんばHatchへ。
14時半から先行で物販が始まるとのことで13時くらいからずっと並んでました。そしたら、丁度入り?なのかお昼から戻りなのか、ごくごくメンバーの皆さんが中に入っていくところを見れて、「おっ!😯」ってなりました。ほんとこの絵文字のような感じに。
物販が始まり、Tシャツやらタオルやらリストバンドやらを購入し、CDを1枚買うとランダムでサイン入りチェキが貰えるということで、1枚買うことに。
メンバー全員好きなので、誰が当たっても嬉しかったんですが、あえて推しと言わせていただくならポイズン反町さん推しなので、ポイさんやったらいいなぁと思って見たら、なんと!!

ランダムチェキポイさん

嬉しすぎましたね!
嬉しすぎて、思わず発狂するかと思いました。
1人だったので抑えましたが「ハッ!!」くらいはなりました。


早いうちに並んどいたので、すぐに購入し終えて一旦ホテルにチェックインする為に心斎橋に戻りました。
暑すぎて、チェックインしてからシャワーを浴びてさっき買ったグッズのTシャツを着て、リストバンド等も付け、再びなんばHatchへ!

整理番号が1桁だったんで、速攻呼ばれて最前陣取り成功させました!
1人で行ったもんだから、始めにドリチケ交換行けなくてホテルから水貰ってきて良かったーとなりましたね。

最前陣取り成功!
ごくごくが始まる頃にはいつの間にか
もうちょいセンター寄りに移動していた!


ごっくんロールフェススタートしまして

1組目は、THEラブ人間
ごくごくメンバーの影響で、最近よく聴いていたのでとても楽しみにしていた!!
心に響く曲ばかりで穏やかな気持ちになった!!
みんなが幸せになれる愛に溢れたバンドだった!!
京都のワンマン行くか悩んでる(笑)

2組目は、キュウソネコカミ
対バン決まるまで存在を存じ上げなくて…大阪に向かう途中にサブスクで初めて音楽を聴いたんですが、圧倒的に私大好きなバンドやん!!ってなりました!
そして、キュウソの出番になってキュウソファンやヤバTファンの皆さんが前方に来て、気付けばキュウソファンヤバTファンに囲まれていました。
お隣に来たヤバTファンのお姉さんが、キュウソやヤバTのライブでのあれこれを教えてくれて、初めてのキュウソがとても楽しかったです!!
ボーカルの方が筋斗雲に乗って丁度私の上らへんをダイブしたんですが、こんなに楽しいもんなのかと!!
思わず隣のお姉さんにめちゃくちゃ楽しいですね!!って話しかけてしまったオバです。


3組目は、ヤバイTシャツ屋さん
ヤバTも名前は何となく知っていたけど、やっぱり曲は聴いたことなくて、ヤバTも大阪への道中で聴きました。
ヤバTも圧倒的好きでした!!!!
ヤバTのスタンバイの時に屈強なセキュリティたちが、最前にいるダイブ慣れしていない我々ごくごくファンに注意喚起してきたり、お隣のヤバTファンのお姉さんが「次はさっき(キュウソ)よりヤバイんで気をつけてください たぶんメガネ飛びますよ!」って言われてちょっとビビってメガネしまいました(笑)
そしてヤバTが登場して、ファンの方に遠回しに今日は慣れてない人(ごくごくファン)いるからダイブしないでね的な事を言ってくださって、ファンの方もそれを汲み取ってくださり、とても民度の高いファンだ!!と感動した!!


4組目はお待ちかねの、ジュースごくごく倶楽部!!
さいっっっっこうでしたね!!!!!!
ポイさんの力強いドラムがとてもカッコよかった!!!!!
愛コちゃんの煽りもカッコよくて、自分もめちゃくちゃ声出したし、拳ぶつけた!!!!
曲の合間にダイブに憧れてたジン阪さんが客席ダイブ?してたけど、ジン阪さんもジン阪さんを支えるファンもダイブに慣れてないから、ゆーーーっくり移動してて、ステージに戻してくれというジェスチャーをジン阪さんがやって、ステージでは、辻󠄀クラさんとあたしさんが向こう行け!みたいなジェスチャーしててめちゃくちゃ面白かった(笑)
ぐるぐるトルネードの前の寸劇みたいなやつで、タオルさんの棒読みがバチくそおもろかった(笑)
そして、前乗りしていた辻󠄀クラさんはノリが分からず困ってたのも面白かった(笑)

どのタイミングやったかは忘れたけど、最高すぎて両手を拳握って両手掲げてたらポイさんが同じ反応してくれて、もう発狂するかと思った!!


こんなに楽しいんや!!!と思ったごくごくフェスでした!!
また行きたい!!
来年もごっくんフェスやってほしい!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?