3日間ポッキープリッツ類で過ごした体が欲したもの

11月11日に買ったこれ

ついはしゃいで大人買いしたモノ達

ひたすら消費していました。
始めはヤンヤンツケボーなつかしーとかトップバリュのかりんとう意外といけるわねとか結構楽しんでたんですけど、2日目の昼になると口寂しいからとりあえず口に運ぶ、「甘い棒状のもの」「しょっぱい棒状のもの」の2択くらいの認識しかなくなりました。
メーカーさんごめんなさい・・・(プリッツ美味しいよ!)

で、3日目のことなんですが、気付きました
「空腹感は全くないのに、もっと食べたい」と思ってる事に。

これ、ちょっと考えたんですよ。どういうことか。
お菓子って基本糖質なんですよね。他の栄養価がない。
だから、足りない栄養価を求めて、何でもいい、目の前の糖質でしかないポッキープリッツ類を食べさせようと、体が脳に働きかけてる。

恐ろしいですね。


流石にこのサインはスルーすべきじゃないなと思い、夜を待って(満腹なのに昼食べると太るからね)サイゼリヤに行きました。

さて何を頼もう。
ミラノ風ドリア久しぶりにいいな。サイゼでハンバーグは滅多に頼まないな、アリだな。辛味チキンいいよね。アロスティチーニ(ラムの串焼き)も美味いよな。ピザもどれも美味そう─────────────────





気付いたらこれを注文していました。

そう、体が欲していたものは緑黄色野菜だったのです。

(上からほうれん草のくたくた、柔らか青豆のペコリーノチーズの温サラダ、爽やかにんじんサラダ)

めっっっっっっっっちゃくちゃ美味しかったです。


最後に、緑黄色野菜の後に食べたイカの墨入りパスタと卯月コウの名言を置いて終わりでーす


サイゼリヤ イカの墨入りパスタ
¥500
家で作る難易度高い


食パン意味ない

https://nico.ms/sm39393683


卯月コウ、パンや米の代わりにお菓子はやめておいた方がいいぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?