日記の大掃除

書くつもりあったけどゲームやら配信視聴やらを優先して書けなかった事項を殴り描いていくわよ、キョン!

1.ポケモンSV ランクバトル

デカヌチャン可愛い

最終的にはこんなPT
ウルガモスでんきテラバーストでラッシャやギャラドス倒すの気持ちいいぞ!でも正直いろいろ詰められてないのであんまり見ないで!
勝率5割弱 でも目標達成したのでOKです!


2.アイマスサブスク
とうとうミリオンもASも解禁で出揃いましたね!
(曲数はブランドによってまちまちだけど)
ミリオンはMS2までとほぼ全部を網羅!
部屋がCDで埋まっていくのに耐えかねてあんまり買わなくなり(CDって全ブランドの買ってると結構な金額になりますしね・・・)、ダウンロード販売でも気に入ったものしか買わなくなったので、サブスクはとても助かりまくりました。
プレイリストに突っ込むだけで気軽に聴ける!神サービス!

シンデレラはゲームサイズとのことで、最初は「まぁそういう販売戦略ならそれはそれでいいんじゃないか」と思っていたのですが、利用者目線だとこれはフルサイズで解禁してほしいですね・・・
コロンビアさん、お願いします!!!!!!


3.PROJECT IM@S 新プロジェクト vα-liv(#ヴイアライヴ)
aがアルファ!!!正式名称がタイプしにくい!!!!
Vとライブコンテンツは親和性があるので、もしかしたらそういうのに特化した新ブランド立ち上げるんじゃないかと予測してしたのですが、もしかしましたね!
まだ情報が少ないのでなんも言えないですが、V(特ににじさんじ)にどっぷり腰まで浸かっている人としては、面白い人面白いコンテンツであってくれ!ってことですね!!
Vって予定調和や優しい世界ばかりじゃないからこそ面白いと思うんですよね(私見)
誰も分からない未来を見せてくれ!!!


4.RTAinJAPAN
だらっと流せてスマホゲーのお供にバッチリですね!
家にいるときは常時流しているけどしっかりみてるのは多分両手で数えられるくらいです!
でも心地いい!
ゲームというものへの愛を感じられるからかな
自分もゲームが好きだから


5.スプラトゥーン
「ま、今シーズンもS+0上がったくらいで〆るかぁ」程度の軽い気持ちでR-PEN/5H(鉛筆の新ブキ)を握って挑みました。
チャージャーはほぼ使ったこと無かったのですが、ナワバリバトルのギア作りで試運転。ギアも完成し(インク1.3、ヒト速2.6 たまにサーマルを使ってみたりみなかったり)ある程度形になったと感じたところでいざバンカラチャレンジへ!!
あれよあれよあれよの間に努力の結果が積み重なって

ぜんっぜん盛れん!!!
むしろ盛れてるマイナスが!!!!!!

最初のチャレンジで5勝出来たのが悪かったのかな・・・ 完全に引き際を見失いました。
めちゃくちゃ真面目にやってるんですが勝率は現時点3割ほど。一緒にチームになったイカちゃん達ごめんね・・・一人地雷がいるだけでこんな如実に勝率に表れるんですね
ただ、光明は見えてきました。エイムが向上してきたのでキルがそこそこ取れるようになってきた。わかばに接近されても一方的にやられることが減ってきた。
がしかし勝率に還元されるところまではまだ及んでない。
あともうちょっとキッカケが掴めると思うんだけどなぁ。

ちゃんと勝てるようになったら1シーズン1回のみ使えるウデマエリセットを使ってS+まで頑張るぞ
(リセットはB-まで下がる)


6.ぼっち・ざ・ろっく!
ぼっちちゃんが可愛い
ピンク髪の陰キャ少女は好きですか?

青春コンプレックス
ギターと孤独と青い惑星
星座になれたら

が特に好き
あ、あの、星座になれたらって、へへ、ぼっちちゃんが作詞じゃないですか・・・ これを踏まえると、ぼ→喜多かのような、詞なんだけど、喜多ちゃんが、歌う、ことによって喜多→ぼであることが成立するっていう、その、構造が、いい、よね、、、、、、
むしろ、普段のぼっちちゃんの振る舞いからみると、ぼ→喜多の線はそう濃くはなく、逆に喜多→ぼへの線がより鮮明に映ってしまう、その不等号感が


アルバム発売中!




以上、満足したー!

今年最後の日記ですね。
人生ログとして来年はもう少し頻度上げたい気もあるけど気分屋なので多分そう上がらないんだろうなぁ
世界には楽しいもので溢れてるから仕方ないね


 


また来年、良いお年を。



今日じゃないけど今日の昼御飯

とも 
ベーコンのチーズインケチャップオムライス
¥700
酸味の強いトマトソースで飽きずに食べられる
他にもバリエーション豊かな定食で人気の店


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?