見出し画像

ウォーキングを再開してみました

たまたま自宅に車がない時に急用ができ、歩いて出かけることにした。
心地よい風、庭先に咲く花、窓辺のかわいい小物など、車で通り過ぎていただけでは気づかなかった新たな発見があり、またじんわりとした脚の温かさを感じることができた。
そしてなんだか気持ちがほぐれている。

ウォーキングには、脂肪燃焼、ストレス発散、血行促進、むくみ解消など、うれしい効果がたくさんあるようだ。

毎日歩いていた時期もあったが、ここ数年は子供が小さいことや時間短縮、地方都市に住んでいることなどの理由から車中心の生活だったが、これを機に、ウォーキングを日常の習慣にしてみようと思う。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?