見出し画像

アートメイク看護師になる方法

beauty _japan _chibaの出場をきっかけに書き始めたnote。
ガチガチに、毎日やらなきゃ!!!だと続かないので←言い訳???楽しくできるペースを保つ事にしました。

せっかく文章に残すのであれば、これからアートメイク看護師を目指す人のためにもなればいいな・・・と考えるようにもなり、内容も工夫していきたいと思います!

病棟看護師からアートメイク看護師への転身のきっかけ

今までも書きましたが、病棟の緊張感と、責任、夜勤の生活パターンの心労から、心も体も疲れ切っていたところ、インスタグラムで目にした、「医療アートメイク」の記事。

「看護師ができる仕事」「美容に携わる仕事」「細かい作業」

昔から、縫い物が好き、単独行動が好き、美容が好き、綺麗なものが好き、集中力半端ない。
看護師になってからも、採血や点滴のルートとりが得意。美容看護師も憧れていた。

元々、介護職だったし、人と接する仕事も大好き!!

もう、これを目指すしかない!!!!と、運命を感じ、アートメイク看護師を目指しました。


アートメイク看護師になるには

1、スクールに通い、その後、症例を積み、その後クリニックに所属したり、フリーランスとして活動する。
2、未経験から入植し、研修などを実施してくれるクリニックを探す。
3、個人的にアーティストに学び、フリーランスや副業で活動する。

2は、かなり困難な条件ではありますが、全くないわけではない。
1は、私自身が歩んできた道。
3は、今私が教える側でやっている事。

ただ、アートメイクスクールに通っても、働く先に困っている子をたくさん見て来ました。

実際、私もスクール卒業後にすぐ入職できたわけではありませんでした。


自分が困ったから、今している活動


現在、私はアートメイクの施術もしていますが、アートメイクを教えたり、クリニックに導入の支援をしたり、働く先がない子の支援もしております。

また、新たな事業として、スクールの立ち上げの準備中でもあります。

正直、都内ではアートメイク看護師が増えすぎて、アートメイクを学んだところで働く先がないという問題があり、現在は都内だけでなく、地方などにも行き、アートメイクの指導を行っています。

今後、もっとアートメイクの需要も増えると予想していますので、更に多くの方に正しいアートメイクが広まるように活動をしています。


アートメイク看護師を目指す人へ

とにかく、たくさんアンテナを張って、たくさん行動しましょう!

経済的にも、時間的にも、とりあえずやれる事は、全てやるくらいの気持ちで頑張ってください!

そして、私の元に相談してくだされば、私も全力で協力します😊💕


#beautyjapan

#beautyjapanchiba

#beautyjapanchiba2024

#株式会社skysthelimit

#青葉の森芸術文化ホール

#アートメイク看護師
#アートメイク看護師になりたい #アートメイク講師
#アートメイクアーティストになりたい #アートメイクアーティストになる方法
#看護師転職
#美容看護師
#アートメイク看護師村岡















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?