見出し画像

私がBeauty Japan Chibaに出場する目的

今日は私がBJ出場する目的を考えて行こうと思います。
ただ、これは現時点での気持ちで、今後気持ちは変化していくものだとは思います。

いくつか頭に思い浮かんだ事を綴って見ます。

✅正しい医療アートメイクを広め、必要な方に届けたい

✅自分の殻を破りたい

✅異業種の方と交流したい

✅視野を広げたい

✅自分の信念と向き合いたい

子供達に頑張っているママの姿を見てもらい勇気を与えたい

今、思い浮かぶ事をざっと。


1、正しい医療アートメイクを広め、必要な方に届けたい

アートメイクとは、医療従事者のみが行う事ができる、医療行為です。
サロンや美容室で行われているアートメイクは、現在の日本では違法行為にあたります。しかし、お客さんは、それを知らずに、安価だからと、サロンで施術を受け、失敗したり、トラブルになったりなんて事も少なくないのです。
アートメイクは、タトゥーとは違い、皮膚の浅い層に色素を注入していく施術です。皮膚の構造や、免疫反応、ターンオーバーなどの知識のある医療従事者に、施術を任せる事が望ましいのです。正しい知識を、この大会で発信する事で、多くの方にアートメイクを知ってもらい、必要とする人に正しく安全に届くことを目指します。


2、自分の殻を破りたい

私は、去年の年末からフリーランスで活動していますが、フリーになってからは、自分の活動を上手に伝える力が必要だと感じています。会社員の時は、会社が広告を出す事でお客様に来ていただいていましたが、今はそうは行かない。
フリーになった時点で、顔出しや発信は必須です。
でも、どうしても他人からどう思われるか・・・という思いがよぎる事があり、行動に制限がかかってしまう事もあります。正直、そんな事言ってる場合ではない事はわかっている!!!
そこで、この大会出場を機に自分の殻を破り、頑張っている仲間とともに積極的に発信していきます!

3、異業種の方と交流したい

初インスペクションの時に感じましたが、この大会に出場する同期の方達は、志高く、意識も高い。起業女子も多く、年齢問わず、パワーに満ち溢れています。
そんな環境に入ったら、交流して、しまくってお互いに高めあうしかない!なんてすばらしい環境!また、異業種の方とお話していると、自分の当たり前が、他人からしたら当たり前ではなく、意外と価値がある事だったりするのだな・・・なんて発見もあります。この大会に出場しなければ接点のないままだったと思うと、本当にありがたいです。もうすでに、仲間意識も生まれ、みんなでチャレンジ頑張ろうって空気になっています。

4、視野を広げたい

アートメイクの仕事をしていると、周りにはアートメイク看護師や、美容看護師、医師などとの接点が密なので、自分の考えや、自分のあり方を俯瞰する事がないので、このような場で、いろんな方のお話を聞くと、いろんな考え方に触れる事ができ、柔軟な考え方ができると考えています。

5、自分の信念と向き合いたい

意外と、一番の目的は、これな気がしています。
10年前は、資格もない、3人の子育て中の専業主婦だった私が、この10年で、看護師を取得し、病棟の辛い時期を経て、今は大好きなアートメイクというお仕事で独立する事ができている。
そして、今の仕事に対する思いを言語化していく事で、自分の信念と向き合えると考え、慌ただしくすぎていく毎日の中に、意味づけをしていきたいと思います。

6、子供達に頑張っているママの姿を見てもらい勇気を与えたい

私には、19歳、13歳、12歳の子供がいます。
将来は、この子達も大人になり、自立してもらわなくてはいけない。
その、まだ見えない将来を不安ではなく、大人って楽しそうって私のチャレンジしている姿をみて、感じてくれたら最高だと思い、全力で大会を楽しみます。

今日は長くなりましたが、ざっと今の大会出場の目的をへたくそながらも、文章にしてみました。

この気持ちがどのように変化していくのかもちょっと楽しみです✨


8月10日の大会当日まで、あと53日!!


#beautyjapan
#beautyjapanchiba
#beautyjapanchiba2024
#株式会社 skysthelimit
#青葉の森芸術文化ホール
#アートメイク看護師村岡
#アートメイクナース村岡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?