見出し画像

Fashion 〜自分らしさを表現〜

Beauty Japan Chiba2024 ファイナリストの
医療アートメイク専門看護師 村岡あやのです!!

”自分らしさ”ってとてもいい言葉✨

人間ってどうしても、他人からの評価を気にしてしまったり

人と比べてしまうもの

そして、良く見られたいとついつい思ってしまう


私は、アートメイク看護師になるまでは、ほとんどSNS
の活動はせず、子供との写真を気まぐれにアップする程度
見ている側だった


アートメイク看護師になってから、仕事として
Instagramをするようになり徐々に顔出しに慣れてはいたけれど
まだどこかよく見られたい気持ちがあって自分をさらけ出す事ができていなかった

フリーランスになってから、会社の看板もなく
一人になりようやく自分を出す事にスイッチが入ったものの

まだどこか恥ずかしい気持ちが・・・・


しかしそんな時にBJ出場のお話しをいただき、これは自分の殻を破るチャンスだ!!!と思った


今回、大会出場に関して活動していくうちに

殻を少しずつ破ることができてきた気がする

インスタライブを自らやろうなんて考えたこともなかったが
大会を通して、自分の活動を伝えるために起こした自然な行動だった

自分らしさ全開で行かなければ
大会で勝負なんてできないし

見てくれている人に伝えたいことが伝わらない!

私は、こうして、大会出場を通し、自分らしさや個性、自分ならではの価値の提供に改めて向き合うこととなった

そして、当日のスピーチ

3分間にどれだけ自分らしさを表現できるか!

当日までは、自分との戦いである💪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?