不満を書く

娘がテーブルで遊んでそのままにした絵本やビーズなどのおもちゃ。
夫は全部床に移動させます。

テーブルを片付けるべきなのはわかる。
でも、それをどかすのが床というのが納得いかない。
絵本は本棚があるし、おもちゃもおもちゃ箱があるのだから、そっちに入れてくれればいいのに、全部構わずとにかく床にポイ。
その床にポイされたものをいつも棚にしまうのだけど、その度いいようのないイラッを感じている。
娘が片付けるよう教育すべきなのはおいといて、テーブルを汚したらいけないのもおいといて、しまう場所があるのだからどうせしまうならそっちに入れてほしい。
おかげでジョイントマットの上がいつもカオスの状態で、時間あるときにあるべき場所に戻しているけど、ぜんぶごったにして置かれているからテーブルから片付けるよりも手間と時間がかかる。

片付けろと言うならあるべき場所に戻すところまでするのが筋じゃないか。
床に移動するだけで片付けていると言えるのか。

息子が動くようになってきて床は本当に危ないから本当に本当にやめてほしい。

あと、私の優先順位を自分の基準と価値観だけで批判するのはやめてほしいと思う。
自分がこのもやもやした状況を解決するために一番必要なことをやっているのに。

「それでも僕は君を受け入れるよ。自分は変わってるから。成長してるからね。」の口調で私を批判するのはやめてほしい。それ、結局ディスってるから。

なんだか思いが溜まりにたまって思わず書いてしまいました。

何よりこんなことでいちいちイライラする余裕のない自分が一番嫌なんだよな。。
育児も家事もまともにできてないし…

2人目を産んで3ヶ月。
なんだか疲労とストレスが溜まってきていてそれが滲み出るように噴出しているなぁと思う。
出産関係なく性格かいつもこんな状態が波のように来るのだけどね。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?