23夏 補強展望⑥ストライカー



はじめに


今回はとうとう最終回、ストライカーです。ムココとアレにないものを補う選手、立ち位置を理解して貢献できる選手が望まれます。

見方について

①選手基本データ(transfermarkt参照)
②選手詳細データ(whoscoredへのリンク)
③選手紹介サイト記事(サッカー若手紹介所様へのリンク or プレー動画(youtubeへのリンク)※信憑性が高い/繰り返し噂されている場合のみ
④一言コメント(気まぐれ)
この4つを軸に紹介していきます。
また、契約満了/一年後に満了(≒移籍金が下がる)選手→それ以降の順で紹介します。

今夏で満了

Moussa Dembélé 🇲🇱/🇫🇷 

※8/18更新
アル・イテファクへの完全移籍が決まっていました。見落としすみません。

Marcus Thuram

※07/08追記
インテルへの完全移籍が決まりました。

Roberto Firmino

※07/08追記
アル・アハリへの完全移籍が決まりました。

来夏で満了

Justin Diehl 🇬🇭/🇩🇪

  • ポジション:CF 

  • 利き足:右

  • 詳細データ?

Luka Jović

Marvin Ducksch

ひとこと:
Twitterで案外否定的な声が多くて驚きました。本人が乗り気なら大歓迎ですけどね。
※07/08追記
契約延長が発表。まだまだブレーメンの主軸として、そして憧れの代表入りに向けて頑張ってほしいです。

Hugo Ekitiké 🇨🇲/🇫🇷


2025年以降に満了

Elye Wahi(20)🇨🇮/🇫🇷

ひとこと:
某Q○lyがここぞとばかりに擦ってる選手ですね。

Loïs Openda

ひとこと:
ライプツィヒと合意の報道。ランスでCLに出ないのは少し残念。
※07/26更新
ライプツィヒへの完全移籍が決まりました。

Marko Milovanovic 🇷🇸

  • 契約:2028  

  • ポジション:CF

  • 利き足:右

  • 詳細データ?

  • 紹介記事↓

Gift Orban

https://youngfootballer.com/gift_orban/

ひとこと:
Mr.childrenで好きな曲はGIFTですね。


Amine Gouiri


Junior Anthony Dixon

  • 契約:不明

  • ポジション:CF

  • 利き足:不明(右?)

  • プレー動画

次回予告

全6本の当企画にお付き合いいただきありがとうございました。ワクワクしてきましたでしょうか?残念ながらこれらのごく一部の選手が来る、若しくは一人も獲得しないわけですが、なんとなく方向性が滲んでて面白いですよね。改めて若手主体であることが感じられたはずです。
皆素晴らしい選手たちですから、是非これからの活躍に期待したいですね。"23年の春には知ってた!"と将来的にマウントが取れるかもしれません。
さて、次回は、
「キャンプでの活躍を見逃すな 下部組織の個人的注目選手」
の予定です。
そちらも読んでくださるととてもうれしいです。Twitterで発信しておりますので、フォローのほうもよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?