見出し画像

レノンさん専用部屋

この記事で5回目ですね!
いつも僕の駄文にお付き合いいただきありがとうございます。

さて今日はレノン部屋について書いていこうと思う。

レノンさんがうちに来るまでは物で溢れた部屋に住んでいた。リビングにはもちろん、今のレノン部屋にまで洋服や本に謎の小物、一度も起動していないゲーム機まであった。

子猫は色々なものに興味があり
飛び乗って壊したり、誤飲の恐れがあると調べていたので、これを機に一部屋分くらいの断捨離をした。人に譲ったり売ったり。粗大ゴミに出したりもした。おかげでスッキリした部屋に生まれ変わり、今では炊飯器もない家となっている。とても過ごしやすい(笑)

しかしこの棚だけは捨てれなかった。
どうやって部屋に運んだのかを想像もしたくないほどに重たく頑丈な棚なのだ。

ならばこの、この世に貰い手さんなどいるはずのない棚をキャットタワーに変えてしまおうと
加工してタワー風にしてしまった。

いまではこの棚が彼の一番のお気に入りの場所となっている。しつこいようだが非常に重たく頑丈なので地震なので倒れる心配もない。

その他にも突っ張り式タワーや洗濯機くらいある爪研ぎ、回し車(キャットホイール)まで
次々とポチポチして買い足して行った。



気がつけば猫のゴールドジムが完成していた。
レノンさんは毎日ここで暴れ回っている

今更だが
猫と一緒に暮らす家ではなく
猫が暮らす家になっていた。
まあストレスなく暮らしているようなので飼い主も大喜びなのだ。

最後まで読んでくれてありがとう。

Instagram
わがままレノンさん。
@a_little_lennon

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?