見出し画像

ver.1 yattokosa メモまとめ

Yattokosaが終わってしまいましたね。皆さんロスが始まってるころかな~。ロスが重症化する前に演目中心に簡単に個人的な総括をしておきます。

◆ この歌

いきなりこれは何? 今後のライブで定番にして欲しい聴きたい曲を勝手に選びました。好きな曲リストとは違いますが嫌いじゃないです。(なんかめんどくさいオヤジだな、笑。)皆さんの”この歌”もコメントでいただけると嬉しいです。お時間ある方、ぜひに。

-1- みずいろの雨
-2- 夜明けをくちずさめたら
-3- 年下の男の子
-4- HAPPY END
-5- 一縷
-6- 永遠はきらい

◆ 演目紹介

#世界中の誰よりきっと 全公演 
針飛びアレンジ再現されてます。おっお~♪もカワヨ丁度良いですね。 

#SUNNY 全公演
~弾むmy step♪ でスカート持ってひらひらさせながらステップ。右手を高く掲げて、~Come here just follow me♪ 次は一緒にやりたいな。

#土砂降り 大阪、福岡、鹿児島
ツアーが始まった時はまだ梅雨だったので、お天気ソング3連続は面白いアイディアでしたね♪

#みずいろの雨 大阪、福岡、鹿児島
萌音さんのミュージカルの先生も大絶賛の1曲。スピーカーどころか地球が割れそうな迫力でした!

#あくび 名古屋、東京
イントロ流れた時感動しました。”もねうたうたね”の企画が懐かしい。

#まちぶせ 全公演
あ゛~。

#制服 全公演
会場が一気に拍手に包まれます♪

#年下の男の子 鹿児島、名古屋、東京
鹿児島だけ、ご当地ソング扱いでキャンディーズ振付です。レア~♪

#夜明けをくちずさめたら 全公演
東京公演の歌唱がめっちゃ仕上がっていて素晴らしかったです。配信期待大。

#青空 全公演
感動的です。

#なんでもないや 全公演
ドラママティックな展開に合わせたパート毎の歌い分け!驚異的!!

#ブラックペッパーのたっぷりきいた私の作ったオニオンスライス 全公演
可愛さ全開♪

#さらば恋人 大阪、福岡
切ない歌詞。もっかい聴きたいな。

#goodby my love 名古屋
最初で最後って言ってたかも? 

#ミルクとシュガー duet with 上白石萌音 東京
ただもう、ありがとうございまーす!

#Little Birds 全公演
一番好きな曲なんです。嬉しい。萌音さんファン以外からしたら隠れた名曲。いつかMV作って世に知らしめて欲しいな。

#いかれたBABY 全公演
夜の隙間にkiss投げてよ~♪ の「よ~」が最高です♪

#From the Seeds 全公演
ロッククイーンもばっちり演じています。幅広いなー。

#君は薔薇より美しい 全公演
変わあた~♪ いいな~。

#HAPPY END 全公演
内気な妄想女子が、サビで羽ばたきます。

#一縷 全公演
なんでこんないい曲なの? 奇跡のような曲。 

#永遠はきらい 全公演
萌音さんの即興ダンスが楽しいです♪

#PRIDE 全公演
娘がいたら私は毎回泣いていたと思います。

#Tomorrow 鹿児島
Wアンコールでアカペラ&ほぼマイクなしで熱唱。原点の曲だそうです。成長を見守ってくださった方々は涙されたことでしょう。

◆ 選外曲(意外だったやつ)

きみに、告白:春強め?
木綿のハンカチーフ、The Voice of Hope、Smile:ストリング基調だったりギター暇になったり、今回のバンド編成でやりづらかったかも? 
Diamonds、かなしいことり:アレンジの癖が強かったかな~?

◆ 最後に

yattokosa追っかけ帯同して良く分かったのは、萌音さん曲はライブで聴くのが最良ってことですね。TVやMVやCDの先にライブがある気がしました。歌手比率高めてくれないかな~。あの歌企画よ、永遠に!


◆ 過去速報記事

速報は以下です。ご参考まで~。