見出し画像

初心者がレゴ投資で失敗しないようにガチの注意点を解説!!

こんにちわ!あーです。

ノートは放置してましたが
まさかの見てくれてる人がいるみたいなので更新します。

今回はレゴ投資初心者の方向けの記事です。
僕はやる気のある初心者の方は応援したいと思ってますのでそんな方が失敗しないように参考にしてもらえれば幸いです。

今回解説する初心者の方に伝えたい注意点は下記の2つです。

  1. ネット情報は鵜呑みにするな

  2. 有料情報にも油断するな

この2つです。
切り口が謎すぎるかもしれませんがこれは重要ポイントであり僕がレゴ投資を教えるときにはこの2つを必ず理解させます。

ネット情報は鵜呑みにするな

ネット情報は基本そのまま信じてはいけません。

初心者の方とやりとりするとネット情報信じまくってる人いるなぁと思うことばかりです。
これから解説する内容を前提として頭に入れておいてレゴ投資に取り組んでいきましょう。

Google検索について


Google検索上位記事の場合が信憑性があると思ってる方も多いかもしれませんがGoogle検索のアルゴリズムを少し勉強してればわかるのですが、
嘘書いててもサイトや発信者が評価されていれば上位表示されます。

ですので検索した記事に載ってる情報が正しいと思ってつっ走ると痛い目にあいます。

記事を見て勉強したら、それを試してみて正しいと判断した情報をしっかり吸収していきましょう。
基本的にその記事より深い情報、ノウハウが存在しますのでそれを理解した上で活動していくことが重要です。

ちなみに僕もレゴ投資は独学で進めましたので検索しまくって失敗しまくった経験から上記の内容に至ってます。

Twitter発信について

Twitterの発信情報への注意点も解説しておきます。
レゴの場合は最安時の案内とか、いろいろ発信されてたりしますが最安とか書いてても実際最安じゃなかったり廃盤とか言われてても全然廃盤じゃないことが多々あります。

初心者の方はリサーチ量が少なかったりポイントがわからなかったりするかと思いますが
現実はそうなのでそうゆう物であるということは覚えておくと良いです!

復活しました
安くなりました
最安はいくらです
これは廃盤です
この辺の要注意ワードについては実際のところどうなのかを知ることが重要ですね。

とりあえず鵜呑みにするのは辞めましょう笑


有料情報にも油断するな

有料情報にも全く油断してはなりません。
権威性があるとか評価が高そうというような理由で油断してはいけません。

有料情報に依存してしまう場合、
そのジャンルでその人より成果をだす、ノウハウを磨くことは難しくなります。
(ノウハウを出してくれる時点で誠実な方かもしれませんが笑

色々な有料商材、グループ、コンサルがありますがそこででてるノウハウは全てではありませんし、発信者の意図によってコントロールされている部分があると考えるのが妥当でしょう。

有料情報は知識、ノウハウを得る上でショートカットになり得ますが上記のような懸念ポイントがあることを理解しておくことが大切だと思います。

まとめ

今回は初心者への注意点というところを情報という部分で解説させていただきました。

細かく解説するとめちゃくちゃ書くことあるのですが今回はこの辺にしておきます。

ノートについては定期的に各記事更新していきたいなと思ってますので興味がある方はフォローをお願いします。

あとTwitterでは気軽に絡んでください。
ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?