見出し画像

マイク

2021/06/23 WED
試しに録音した音声を聞いてみる。

と、なんだか高音が聞き取りにくい。。
ちょっと音割れしているような、、高音がキンキン響くように聞こえる。

そりゃあ安物のヘッドセットのマイクじゃこんなもんだろうなぁ。。せっかく頑張って構成した番組でも耳に不快な放送だと聞いてて疲れちゃうよね、、(経験談)。

ってことで、少しいいマイクを買うことにする。
と言っても、そこまで高いお金かけてもビックリするほどの音の差はないだろうから、そこそこのコンデンサーマイクを買ってみる。

アマゾンでポチり。届くのは週末。楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?