見出し画像

📕


ブームルーティンがある。

⚫︎読書
⚫︎映画
⚫︎絵を描く、ものづくり

私の中でのこの3大ブームのルーティン。


さいきんは完全に読書ブームがきてる。

きっかけはずっと借りて、

なかなか読み進めずに止まっていた

『楽園のカンヴァス』
原田マハさん

続きを読もうと思った日のことをもう覚えてはいないけど  


読めば読むほどハマっていって

心をぎゅっとつかまれた。

通勤途中に読んでいたから

涙を落とすまいと

なんかい上を向いてカラカラになるまで

頑張ったか。。

知らないこともいっぱい知れて

言葉の美しさを改めて感じた。


『コーヒーにミルクを入れるような愛』
くどうれいんさん

『生きるぼくら』
原田マハさん


くどうれいんさんの入りは
おおみねかすみさんのmany'sから入った。

ブックカバーイラストがおおみねかすみさん

と言うことを知り、即予約。

届くなり読むのが毎日の楽しみで仕方がなかった。

汚れた心が浄化されるのではと思うほどに

ほっこりした。

読むなり追加でくどうれいんさんの本を何冊か購入。読むの楽しみ


原田マハさんの本は心が

きゅっ
ぎゅっ

、と鷲掴みされる。

言葉っておもしろい。

わたしは、文章を書くのが得意ではないけど

人の心にほっ。と残るような言葉を

使えるようになるのを

人生の目標にしよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?