「国際植物の日」特別企画 第13回TTCバイオカフェ

画像1

(自主制作フライヤー)

サイエンスカフェの前座でライブをしました。アイリッシュデュオtipsipúcaにサイエンスカフェの概要をふんわりお伝えしてお声がけしたところ、メンバーの酒井絵美ちゃんが
「しょこたんがイネっぽい曲を書いてくれますよ!」
と他人の褌モードで快諾してくれて、相方の髙梨菖子ちゃんがその後本当にイネっぽい曲「Growing」を書いてくれたのでした。

《Set list》
Harvest Storm Reel
Growing/ Shoko Takanashi

MCはGrowingを書き下ろした作曲家、髙梨さん。
「アイリッシュでは普段クラリネットは入らないんですけど、今日は編成を組み換えて…」
と、遺伝子組み換えのトピックスを扱うサイエンスカフェにピッタリの軽快なトークを繰り広げてくれました。

「Growing」はいろいろなアレンジでいろいろなライブで演奏され続け、彼女たちのアルバムタイトル曲にもなりました。名曲。


《演奏》
酒井 絵美(フィドル、ブズーキ)
髙梨 菖子(ホイッスル)
黒木 彩香(クラリネット)

《主催》
NPO法人くらしとバイオプラザ21

《共催》
独立行政法人農業生物資源研究所、専門学校東京テクニカルカレッジ

開催日:2014年5月23日(金)

さいごまでお読みくださり、ありがとうございます。