見出し画像

20240113日記(秋葉原にマフラーをとりに行った)

 年末に秋葉原まで、東宝芸能所属のアイドルグループPiXMiXを見に行った時、マフラーを会場に忘れてきた。まあいっかーと思って放置して完全に忘れていたのですが、今日同じ会場でPiXMiXの定期ライブを見ていたら急に思い出して、帰り際にAKIBAカルチャーズ劇場のスタッフに聞いたらきちんと保管してくれていた。

▲雪も風も強い秋葉原


 外に出たら結構な勢いで雪が降り始めていて、にもかかわらずいつも通り露出の多い衣装でビラ配りをしているコンカフェキャストたちがなんだかマッチ売りの少女みたいだった。僕はその時マフラーを2本持っていたので、これがお話なら誰かにあげる為のマフラーだなと思いながら、寒いので両方自分で巻いて帰った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?