見出し画像

1日1アクションチャレンジ

ゆる妊活もどきと言ったものの、実際には基礎体温測定しかしていない気がする・・・。


まずは、今日も基礎体温測定できた!

3日続いたから、明日もできたら、三日坊主じゃなかったってことになるな♩
ってところを自分で肯定してあげよう。


超大型台風が接近中だからか、カラダがダルイし、軽く頭痛があるし、むくむなぁ。

なるべく頭痛薬を飲まずに過ごしたい。


さて、妊活。

わたしは、やる気を出すと、「アレもやらなきゃ!コレもやらなきゃ!」ってなって「こんなにできないー」と続かなくなるタイプ。

しかも、妊活って、ゴールを「妊娠すること」に設定してしまうと、努力しても必ず結果に結びつくとは限らないもの。

ここは一つ、自分が「頑張ってる!」思わないように、気付かないように緩やかに進めていきたいところ。

題して、「脳みそ騙そうキャンペーン!」

そう。脳みそは、「変化」に抗う性質があるから。

変化に気がつかれないように、緩やかに変化させよう。


そこで、とりあえず、1日1つ妊活や、体質改善に良さそうな事をやっていくことにします♩

気が向いたら、1つと言わずにやろうかな。

1つずつカラダに良い習慣を増やすのだ!


今日の一つは、カラダを冷やさない。

薄着が好きだけど、今日はすこし温かくしておこう。

あとは、少しでも巡りが良くなるように、ストレッチと脚のマッサージをしてから眠れたら、完璧!

本当に小さな小さな変化から。

1日1アクション。

台風、被害が最小限でありますように。
みなさまがご無事でありますように。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?