2018年総括

総括というほどでもないですが、覚書的なノリでちょっと書こうかと思います。

 私生活としては、今年は2回海外旅行に行けたので、なんとなくの目標は達成できました。来年はGWの混雑が例年に比べて険しくなりそうなので、どうしようか検討中です。アメリカ行ってメジャーリーグ観戦したいなあとか、いろいろ思うところはあるのですが決定打に欠けるので、2月ぐらいまで悩んでるかと思います。
 国内旅行もいろいろと行けたので、満足でした。ディズニーとか久しぶりに行きましたけど、ワクワクしますね。ユニバのハロウィンはヲタク共と行っても楽しめそうな雰囲気がありました。

 街コンの話はよそう(提案)
100円位のしょうもない記事を書いてみたさはある。
今年の教訓としては、焦ってる方はこっちの想像を超えるレベルで焦ってる。
後、合コンは行ってもなーとか言ってるやつはそもそも誘われるわけがないので、その心配はしなくていいぞと心底思ってる。

 ヲタク活動はそんなにモチベもないので久保田未夢さんのイベントにちょっと顔だしたのと、i☆Risのライブに参加したぐらいです。来年もそんな感じかと。

 社畜生活の話をすると4月から社畜2年目になりましたが、仕事もほぼ変わらず昨年度と同じことをなぞってるだけです。なので、精神的に余裕は出てきましたがルーチンワーク系作業の集中力が厳しいので、定型作業はマクロにやらせるべくVBAとにらめっこしております。
将来のことを考えると、なんだかなあと思いつついろいろと情報収集してやれることをやっていくしかないのかと考えてます。
今の所転職は考えていません。いろいろなところで弊社の古き良き感じ(察し)が見られますが、今年の年収は同世代平均以上は貰えていたみたいなので、なかなか現状では考えられないかなと。
とりあえず来年もがんばります。もともと関わりたい業界ではあったので、モチベーションは維持できていると思いますし。
 他には資格とかいろいろ取ってみてもいいかなと思いつつも、とりあえず弊社全体でレベルが微妙なTOEICのスコアを上げたいですね。この前の点数でも事業部の一桁台の順位には食い込めました……。後は火取法が取りやすいらしいので、ちょっと探ってみたりとか、やることはたくさんあるみたいです。
 そのうち、休みが取りづらい職場に突っ込まれそうなので、そうなる前に前述した海外旅行とかも満喫しておきたいなとかも思ったり。
(逃げたいなあと常日頃から別部署に正当に異動する機会を伺ってたりもします。ただ、海外駐在系はやめました。来年そういう人材募集があればいってもいいかなと考えたりもしてます。もちろん2年ぐらいが限度ですが)

 最近気づいたこととしては健康診断での数値が高いものがいろいろあったので痩せることも込みで普段の食生活も改善しないといけないようです。
まじで腹筋つけたい。

結局来年の目標としては以下の感じかと思ってます。
・海外旅行(最低一回)
・TOEICとかの資格の勉強しような
・痩せつつ腹筋つけようなついでに食生活も改善しような
・彼女を作ろう.com

そんな感じです。艦これしながら書きました。
来年もよろしくおねがいします。

追記 久保田未夢さんみたいな子と同棲したい

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?