出家します

ここ数ヶ月、さんざん言ってたから知ってる人は知ってると思うけど、3/22から3年間(予定)修行に行くよ。(神戸の祥福寺ってところにいます。もし良ければお手紙ください)

去年、祖父が亡くなったのがきっかけで実家のお寺を継ぐことを決めました。それまでは家を継ぐつもりはなくて、社会で働こうと思ってました。ヘアスタイルで遊びたいし、お坊さんって仕事は僕の性に合わなそうだし修行やだし。
けど色々考え方変わって修行に行くことに決めました。(そこらへんの詳しいことはまたいつか話すね)

まあ、いざ修行に行くって決めてからもめちゃくちゃ葛藤があってぶっちゃけ今も不安だらけだけど。

僕のこれまでの23年間、自慢じゃ無いけど周りの人に恵まれる才能だけはあったんだよな。地元の友達、大学の先輩、後輩、同級生、バンド仲間も皆面白い人で優しくて、大好きな人ばっかり。
最高なんだよな、ありがとう。

修行中の生活って普段と全く違うらしいです。自分の部屋はないし、朝は4時に起きて一日中座禅やら読経して…ご飯も早く食べなきゃいけないし上下関係バッチバチに厳しいしケータイ持ってけないし風呂も毎日入れないし………地獄か?

まあそこらへんは「やるしかねえ」って感じだし、父は「慣れればいける」って言ってたから何とかなるっしょって感じだからもうウダウダ言いません。

それよりもさぁ、
俺はさぁ、
みんなにさぁ、

会えないのがツレェんだよ!!!!!!

さっきも言ったけど、僕は本当に周りの人に恵まれててみんな大好きなんすよ。それで、大好きな人に対して僕は何でもしてあげたくなっちゃうんだよな(ややメンヘラなので…)

良いことあったら教えてほしいし、嫌な事あったら聞かせて欲しいし、落ち込んでるなら酒奢るし、話したくないなら一緒にタバコ吸いたいし。これは、僕がみんなに本当に感謝してるからちょっとでも恩返ししたいんです。

だからそれが出来ないのがつらい!!!!

ので、ここで一個だけ約束して。

元気でいてくれ

学校とか会社とか人間関係とか皆もそれぞれつらいことあると思うんだけど、最終的に自分を大事にして!僕はあなたの事好きだから、そんな好きな人が傷ついて、弱っていくところは見たくないです。
頑張ることが必要な時もあるだろうし、多少の無茶もしなくちゃいけない時があると思うけどヤバいなと思ったら迷わず休んだり、そこから逃げたり、周りの人に頼ってください。僕と同じであなたの事好きで大事に考えてくれる人は絶対にいるからね。頼ったり、弱みを見せるのって全然恥ずかしいこととか迷惑とかじゃないからね。あなたの事が好きな人達はそうした時は喜んで助けてくれるだろうし、それよりも頼らずにあなたが潰れちゃう方が1000000倍ツライです。

だから、どうか元気で。

3年、ザックリ1000日。
ワニが10回死んだら会えると思ったらすぐじゃね?
ワニくんにも生きててほしかったけど

次会う時は徳の高いパンチライン吐きまくるからよろ、また乾杯しようぜ

じゃあ、行ってきます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?