見出し画像

2018年ありがとうございました。

こんばんは。

今日で2018年が終わると言う感覚はまるでなく、
いつもと同じような休日を過ごした私です。

でも、本当に今日で2018年終わるんですよね。

今年はありがたいことに平和な1年で、
あっと言う間と感じるほど楽しくて幸せな1年でした。

始めてはやめる

を繰り返した1年でもあったのですが、
それはそれで楽しかったので良しとします。
、というかいつものことかもしれない。

(一人忘年会をしてきたので、その時の写真を挟んでいきます)


2019年の目標を考えてみると、
やっぱり結局たくさん目標をあげても
根っこは一個なんだな、と実感しました。

その一個から枝分かれして
「あれがしたい」「これがほしい」「あそこに行きたい」「あの人に会いたい」
があるんだな、と。

それに気づけると楽になった感じがして、
フットワーク軽くいけそうな気がしています。


そしてTwitterでも何度か呟いたんですけど

「新しい年が来るのと同時に自分が変わるわけじゃない」

んですよね。

なんだか、それくらいの気持ちでワクワクしてしまうんですけど、
そんなわけない。

私は私のまんまで、今日の0時から憧れていたなりたい私に変身するわけじゃない。

それに気付けていると、そのあとの動く時の気持ちが変わるような気がしてます。

三日坊主が減るような。

ある意味過剰な期待をしていて、2019年なってみたけど何にも変わんないじゃん、
と思ってやる気をなくすパターンってあるような気がしているし、
私もそんな時期がありました。

新年に限らず誕生日とかそう言う何か変わろうと思う節目って
そんな気持ちも同時に芽生えてしまうような。

でも、キリのいい時期って好きです。

気持ちを新たに「よし!やるぞ!」って思えるから。

でも、意気込みすぎると折れてしまうので

「好きになりすぎず、嫌いになりすぎず、適当に適当に」

という気持ちで行こうと思います。

「適当」ってなんだか悪いことのような気がしますけど、
自分をいい意味で気楽にさせてくれる呪文のような感じがして
よく自分に言い聞かせてます。

座右の銘:適当

みたいな感じで。

それくらいでいい気がしてます。私は。

そんな感じでのんびりとでも着実に2019年もやりたいことやって、
合わなかったらやめてを繰り返して楽しく過ごしていこうと思います。

ワクワクを作り出して、自分を好きになって、
自信をつけて、人生を楽しむ。


2018年最後ですがnoteを読んでくださった方やTwitterを見てくださった方、
Instagramもそうですが関わってくださった方、私を通り過ぎてくれた方に
感謝でいっぱいです。

本当にありがとうございました!

2019年誰にとってもハッピーな年になりますように。

例え嫌なことしんどいことがあっても

「あってよかった!」

と思える素敵な1年になりますように!


*Instagram* https://www.instagram.com/a.irodorilife/
*Twitter* https://twitter.com/aya_irodorilife

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?