BMSG時間を設けた理由

私のTwitterのフォロワーさんはツイートを見かけたかもしれませんが、朝の5:00から6:00までBMSG時間としています(6:00までに起きられなければBMSG時間なし)。 今のところ時間外も色々情報追ってしまっていますが、、笑

その理由

本題です。そもそもなぜそんなルールを決めたのか。

まず1つ目、推しが脱落してしまったから。箱推しという心持ちだったのですが、やはり私が1番応援していたのはレイちゃんだったので、レイちゃんがデビューメンバーに入っていればそのグループの情報だけを追っていたと思います。今は事務所全体、育成(練習)生、BE:FIRSTと、知りたいことが多く、キリがないと判断したため時間を決めました。

レイちゃん脱落に伴い、みなさんの熱量についていけないと思ったのもあります。そこまでBE:FIRSTを心から応援できるか、お金や時間をどれだけ使うのか、コミュニティに入るのか等を考えて、自分に色々な面でこれから先、余裕があるのか予想がつかないです。

次に2つ目、私が学生だから。主婦の方は時間やお金のやりくりの仕方が人それぞれだと思います。時間やお金に余裕がある人もいれば、逆の人もいたり、色々な方がいると思います。学生は長期の休みがあったり、授業が始まって忙しくなったりと使える時間の振れ幅が激しいです。長期休みのいま、趣味に時間を使いすぎて後々苦労することが目に見えるように予想がつき、将来にも影響すると考え、自分で制限を設けました。 学生のうちは稼げるお金にも限度がありますし(所得税?扶養?のこともありますが時間的にも)、他に時間を割かなければならないものが山ほどあるのでデビューメンバー決定を機に、頑張っている人を応援するだけでなく自分も頑張らなければと一種のケジメとしてTwitterで宣言しました。

最後に3つ目、みなさんとの熱量の差が不安だから。既に書いた通り推しが脱落し、推しがメンバーに入った方々と同じように応援できるのか、気持ちや時間だけでなくお金も使って応援しようと思えるのか、不安で周りの目を気にしたくないと思ったからです。 もちろん、時間やお金が全てでは無いのは分かっています。

本当に私情なのですが、母がJオタなので母が買ったり(TSUTAYAなどで)借りてきたCDをパソコンにインポートしたものをスマホにダウンロードして聞いていたので音楽アプリのサブスクに一切入っていません。Apple musicとSpotifyを無料で使っている状態で、いまやっているプレゼント企画はAWAのTwitterのもの、SpotifyからGoogle フォームにとんで応募するものの2つのみに参加しただけです。再生数に応じて・・・というものには参加しようとも思いませんでした。有料会員の無料トライアル期間を設けられてるものもありますが、みなさんのツイートを見ていると、あ、この人たちにはついていけないと思うことが多々あります。(ただ、そう思っているのが私だけでなかったようで安心感もあります。)

ありがたいことにBESTYやザスト民のみなさんは本当に温かい人ばかりで、この界隈 色々ありましたがTwitterが嫌だなとか思うことはありませんでした。でもこれから新規の方々が増えていくにつれ、周りとの差が気になってくると思います。それが正直こわくて、ガチではないけど応援はしてるよ〜程度のBESTYでありたいなと思い、SNSをやるならなるべく短く、みなさんがあまり見ていない時間帯がいいなと思って5:00から6:00ということにしました。

これからについて

なのでこれからは、5:00~6:00の間にnoteの更新や公式SNSとHPの確認を主にしていこうと思っています。時間に余裕があればTLを見てみなさんのツイートにいいねをしたり、ハッシュタグで検索してみたりしようかなという感じです。早起きできなければ更新はほとんどありません笑

みなさんほどBE:FIRSTを愛せないかもしれませんがこういうBESTYがいてもいいと思うし、それがなに?と変わらず絡んでくれる方もいれば、それがなに?そんなのBESTYじゃないと言う方も今後出てくるかもしれません。

1度ハマったダンス&ボーカルグループが、ハマって1年ほどで活動休止になってしまい、本格的にアーティストに夢中になるのはほぼほぼ初めてなのでBE:FIRSTの歩みが楽しみでこれから追っていきたいという気持ちが本当に大きいのでみなさんと熱量は違えど応援はしていきたいです。

こんな私ですが今後ともよろしくお願いします🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?