ここ最近気になったこと

大学の後期が始まる関係もあり、色々まとめておきたいし、あとから話題になったやつどうなったんだろって調べるために書いておきます。自分用です。時系列バラバラかも

ルイ ニコプチ

いま思い返してくわしく書けるのはニコプチかなと思って最初にしました。私は買ってません。最寄りの本屋さんでみほんが置いてあったのでさらっと目を通してすぐ帰りました。(数が少なく、子どもたちが買えなくなると思って、、、)
どこまで言っていいのか分かんないけどインパクト強かったのは"特に仲良かったのはジュノンとリュウヘイ"、"好きなアメニは「ワンピース」"。 ジュノンとリュウヘイって合宿2時の期間部屋一緒でボートも一緒に乗ってたなって思い返しました。リュウヘイは年近いっていうのもあるけど、ジュノンそんなに面白いんだなと、ファンが増えるわけだなと、妙に納得しました笑
アメニいじりをニコプチでもするのか、ザスト民喜ばせてくれてありがとうという感じでした。ワンピースとかどうでもよくて、THEFIRSTのときの自己紹介文(プロフィールみたいなやつ)見てる方は分かると思うし見てない方はオーディションのHPとんでいただければいいんですけど、ルイがアニメを"アメニ"って書いちゃってるんですよ。笑
可愛い。中学生のこのミスは可愛い。


スッキリ生パフォーマンス

もうまとめようがないんですけど、たくさん話聞けたし歌も聞けて大満足

ザテレビジョン

表紙にBE:FIRSTの文字があるともうBESTY大興奮ですよね。撮られてる7人が紙面に載っている。インタビュアーの方に質問されて会話している7人の発した言葉が載っている。我が子の成長に取り残される感じ。 私のTLでは結構血液型が話題になってました。笑
O型4人ってグループとしてどうなんだろって思ったんですけど彼らなら全然問題ないですね笑 (あとはA型2人、AB型1人)

マナト昔の映像

マナトがジュノン・スーパーボーイ・コンテストBEST30になったことがあるのはご存知でしょうか。 最近になって当時のオーディション映像がYouTubeで出回っています。もちろん私のオススメ欄にも出てきました笑
マナトが抹茶色のシャツ着て抹茶への愛を歌ってる映像です。あれがただのアピールタイムなのか全員歌うやつなのかよく分かりませんがあの短いフレーズで歌のうまさが出せるのはさすがだなと思いました。 誰にも渡さない 僕だけのもの 抹茶 らしいです。笑 (2.3回聞いただけで覚えちゃいました)

JUNON

メンバーのジュノンではなく雑誌(?)にJUNONというものがあり、マナトが出たコンテストとも別物です。ややこしい。笑
私のTLで着目されていたのは社長に"1億円を返す"とメンバーが言っていたこと。 他の目標もあげてくださいと言われていましたが大切な目標だなと思いました。社長が1億円を出資したTHEFIRSTのお陰で、BE:FIRST含むボーイズが多くの人に知られるきっかけになり、SKY-HIのすごさが知れ渡るきっかけになり、BE:FIRSTが話題になるきっかけになり。世界を目指すということで1億円という言葉はそう考えると案外遠い未来ではないのかなと思います。事務所の経営もあり、SKY-HIの手元に1億円を、というのは難しいと思いますがBMSGがトータル(決算して出た数字を毎年足す感じ)で1億円の黒字が出れば十分かなと思うので、是非頑張って欲しいなと思います。
そこから余裕が出るなんてことがあれば、是非社長に1億円返してあげてください。ファンも全力を尽くしてくれると思います。

裏THEFIRST 富士急


THEFIRSTロス、BESTYという名前に違和感が若干あるザスト民のみなさんが帰る場所、Hulu。 みなさんが心待ちにしていた富士急編です。戦慄迷宮ノーカットで見たかったですよね〜笑 Hulu入ってない方向けに一人ひとりまとめると、(改行とか太字にするとこ上手くいかなくて統一されてません)

Aチーム
レオ ルイを心配して声をかけ、"ここでもOne for all精神"というテロップ出現

ソウタ怖がるものの、冷静に実況(血が垂れてる音がする、鼻息が聞こえる など)する余裕を見せる。

シュント天井に吊られているオバケの髪の毛にキューティクルを求める。

ルイお兄ちゃんたちに守られてたのに最後の最後出口のとこで置いてかれる

Bチーム
SKY-HI
途中までリュウヘイと怖がっていたが飛び跳ねる余裕を見せる
マナト
何事にも動じすただ楽しむ、頼りがいありすぎ、最強。みんなが走って逃げるため仕方なくジョギングする場面も。笑
レイ
リアクションは小さいもののひたすら怖がりここでもピュアさ発揮。Aチームに追いついてしまったため休憩を兼ねて心を落ち着かせるため座る。
リュウヘイ
怖がりつつ、ほとんどの時間 誰かに掴まって行動していたためちょくちょく笑う余裕あり。

Cチーム
ショウタ
最初は歌うが、腰が抜けたり耳を塞いだりママの威厳はどこへ?どころかお母さんを呼んでしまう。
ジュノン
ほぼ片手にカメラ、先頭で進む。出口まで行ったのにみんなを置いてきてしまったため一旦戻る。
リョウキ
実は怖がり、途中ガッツリ転んでしまう。ショウタとジュノンについていけずオバケが出てきたゾーンでランと動けず。
ラン
怖がりつつショウタをいじりまくる。

900万回記念 メイキング


これ物議醸してましたね。メンバーになれなかったボーイズを推している方々は冒頭のBE:FIRST撮影中の場面にほかのボーイズがいたことに"配慮が足りない"と言っていました。なにをそんなに騒いでんの?自己中?と思いましたが、ボーイズに配慮が足りないってこと? と理解しこれに関するツイートをしました。ですが違ったようなので削除しました。配慮は自分たち(ファン)への配慮ということでした。わざわざ公式アカウントをタグ付けして批判している人もいました。まだショックから立ち直れてないのにこんな場面映さなくてもいいじゃん、なんて言う意見があり、分からなくもないですが、応援している人が所属している事務所を批判するとは。レイちゃん推しの私としても、良いとは言えないものです。あんな短い時間のことをブツブツ言うなというツイートはイラッとしましたが、あの場面を映したことを批判するのは違うかなと思います。ランが泣いていてテンが背中をさすっているところが映っており、その場面が心苦しいのかなと思っていましたが、自分たちの感情のまま公の場に意見を公開しているのは大丈夫かな?と思います。それが自己中心的な考えであることは忘れないでいただきたいです。みなさんが信頼している社長もチェックしてから配信されたのだと思います。真っ向から否定するのは誹謗中傷になりかねません。誹謗中傷は個人個人の問題ではなく、個人から団体へ、団体から個人へも立派な犯罪だと思います。消してどうにかなる訳ではありませんが言いすぎたな、表現を変えておこうと思った方は発言し直した方がいいかなと思います。

応援の仕方なんて人それぞれですけど批判することも、その批判に批判することもトラブルを招きます。B-townに関する無断転載もファンが注意するのは控えてと公式から警告がありました。なにがよくてなにが悪いか考えた方が良さそうですね。
自衛自衛ってみなさん言いますけど、無断転載してる人、攻撃的な人は勝手にリストにまとめさせてもらってます。これは私の自衛です。みなさん、考えて発言してください。
こんなガキが勝手に騒いですみません、最後だけ真面目っぽくなりましたが以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?