みんな違ってみんないいとは限らない

また民度に絡む話になります。BE:FIRSTのデビューまで1ヶ月を切り、イベントに参加したりテレビやラジオ出演の情報が幾度となく流れてきます。(日本語あってるんでしょうか笑)  国内で有観客のイベントが徐々に解禁されてきたことで、BESTYのある問題が浮き彫りになってきたようです。

①オタ活初心者ゆえに起こった問題

②イベント中のマナー

③トラブルや迷惑行為

この3点について書きたいと思います。

①オタ活初心者ゆえに起こった問題

まずはこちら。BE:FIRSTのイベント出演が増え、有観客のイベントに参戦してる方がたくさんいます。 みなさんはあまり注目しない話題ですが、自分の服装や居場所を安易にSNSに載せ、BESTY同士で交流しようとしていた人がいたみたいです。ライブなどに行くということを報告することは、自分の居場所をリアルタイムで示すことになるし、会場にいる人には顔、容姿など外見全てが分かってしまいます。特に、お子さん連れでお子さんの顔をSNSに載せてる方大丈夫でしょうか。SNSでの発言や投稿は誰が見ているか分かりません。気に食わないユーザーがいて、同じ場所にいることが分かった。人によっては喧嘩を売りに行ったりなんてことも想定できますよね。

②イベント中のマナー

次にマナーについて。何も知らないから何やってもいい、何も言われてないから何やってもいいはず、なんて考えてるんでしょうか。 イベントの最中にツイートする方がいるようです。ありえないですよね。会場に入れる人が限られている中、パフォーマンスしている人の前でスマホいじるなんて、、言葉も出ません。 私が見たツイートでは、この曲いま歌ってるよとツイートしたくさんのいいねを集めていました。そのツイートへのリプや引用リツイート、エアリプでもイベント中になんでツイートしてるのという意見が相次いでいました。本人はトイレに行ってスマホを触っていると主張していますが、1番楽しみにしていたアーティストのパフォーマンス中にトイレ行くわけないですよね🤣 (パフォ中にスマホいじるわけない、と思いたいんですけどね。) 嘘つくならもっとマシな嘘ついてください。 

みなさん、映画館行ったことあります?映画の上映中にスマホいじりますか?そんなに集中力ないんですか?スマホ依存ですか?色々わきまえた方がいいですよ。

③トラブルや迷惑行為

ツイートによるトラブルもそうですが、現場では色々あるようです。まず、ゼッケン。笑 もう笑うしかないんですよね。普通ゼッケンつけてくか?鏡みた方がいい。超恥ずかしいことしてますよ。他のアーティストさんのファンドン引きでしょうね。同じアーティストのファンでもドン引きなんだから。わざわざアーティスト名の表記変えたこと考えてよって言ってる方いますけどそれも違うと思います。既にフルネームが出てしまってる以上、もう本名で呼ばれることは避けられません。ソウタのファンで未だにしまおしまおって言ってる人山ほどいますよね??  なので、名前がどうこうではなく、自分がどれだけイタい人間なのか理解した方がいい、いや、お願いだから理解してください。

次にイベント中の声援。禁止されてるのに騒ぐ人がいるんだとか。迷惑すぎる。羞恥心ないのかな?何歳なのかな?笑

あと、タクシー追っかけるやつがついに始まってしまったらしいです。ジャニオタのせいで新幹線の発車遅れたとかありましたよね。そんなことするならもうイベントできないとか結構深刻な問題だった気がします。彼らの年齢知ってます?最年長でも新卒の年齢。最年少はまだ中学生。中学生の時に知らない人に追っかけられたら嫌でしょ。警察に通報するとか親に相談するでしょ。同じことやってるのわかんないの?私の脳みそ分けてあげようか?と煽りたくなるレベルの行動です。

絶対にやめてください


ファン同士のトラブルはアーティストや事務所に迷惑をかけます。ジャニーズなんか、ファンが悪くてもよく謝ってましたよね笑 そんなことになったらもう終わりです。小さい事務所がそんな騒動起こしたら99%干されますからね。

気をつけてください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?