そこに山があるからさ

これはやられた!、1本取られた!、と素直に感心したけど、よくよく考えてみるとよく分からない言葉。
やっぱ、これやね、「そこに山があるからさ」。
うーん…、どうもしっくりこない…。
深いような深くないような…。
洒落てるような誤魔化されてるような…。
たぶん、コロンブスの卵、的な強引さがあるからかな…。
それと、たまたま登山が例になっただけで何にでも当てはまるから、これに尽きる。
ゴルフ通いにも釣りキチにもサーファーにもシャコタンにもアニメオタクにも、グリーンがあるから魚が居るから波が来るから車があるから雨宮ハルヒが居るからetc。
うむ…、分かりにくいけれど、とにかく、真実だな、この言葉は。
え?
どうして私と結婚したのか教えて欲しいだって?
そんなの決まってるじゃないか。
そこに君が居たからさ。
どんっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?