インターン生活を振り返って

ヤンキーインターンの生活は本当に早くてあっという間でした。
7月1日から参加して今日に至るまでこんなにも早い時間を過ごしたのは高校ぶりで、3ヶ月以上過ごしてきたかのような気分です。

目標があって上京してきたわけじゃない。
でも、東京で働きたいし東京で暮らしたい。
周りが正社員として働く中、アルバイトのままで人生を終わらせたくない。

そんな思いで参加することを決めました。

参加した当初はDMMのオフィスで新人研修をしたのですが、若い兄ちゃんが多いなーという印象でした。
正直、大丈夫なのかな?と思いましたが、私が思っている以上に1人1人の個性が強く勇気付けられる言葉や話をかけてくれて、本当に自分の為になったなと思います。

内定もらったところを蹴り結果的にインターン中に就職を決められず就職活動を続けることになってはいますが、これも自分の
「choose your life」なんだと思っています。
地元にいたらまずこんな選択肢なんてなかったし、企業を知ることもなかった。
そこの企業に行くか行かないかでこんなにも悩むとは思ってもみていなくて、ここに来ていっぱい悩むことができて本当に幸せだなと感じます。

こんな素敵なチャンスをくれたヤンキーインターンには感謝しかありません。
参加者のためにシェアハウスまでわざわざ重いMacBookを持ってきてくれたり、1人1人と面談の時間を取って「調子はどう?」と聞いてくれたり、的確なアドバイスで将来について相談に乗ってくれたり…

本当にありがとうございます。

いかに自分が支えられてこのインターン生活を過ごしてきたのか、身を持って感じることができました。

素敵で優しい仲間にも会えたし、6期は何かといろいろありましたが最終的に3人で卒業することができました。
同期のみんな、シェアハウスの人たち、7期生8期生、そしてなにより私たちを支えてくださったメンターの方々。
濃い時間を過ごさせていただき、自分の将来について真剣に考える環境がありとても幸せでした。

また、今日は卒業式があって8期生がこんなにも力を入れてくれて泣きましたし、私の心の中に残る出来事になりました。

たかが3ヶ月、されど3ヶ月。

ここに来ていろんな人に会えて本当に良かったです。
もうオフィスに行くことはなくなるけれど、常にヤンキーインターンを見守り続け応援していきます。
たまには遊びに行きますし、次の卒業式は観覧したいです。

将来どうなるかわかりませんが自分がやりたいことや目標を達成できるように、インターン生活で教わったことを生かして過ごしていきたいです。

短い間でしたが、本当にありがとうございました。

#hacker 1week of events



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?