ニュース翻訳「ムスタファについて ヘルツォーク:「トップレベルのフォワードだ」」

マインツからレンタル加入しているマーロン・ムスタファは、アドミラが2:0での勝利を収めた土曜夜のアルタッハ戦において、オーストリア・ブンデスリーガでの2ゴール目を挙げた。アンディ・ヘルツォーク監督は、すぐに彼に熱狂した。

2連敗(ラピド・ウィーンとLASKに敗戦)の後、アドミラは土曜、アルタッハとの対戦で2:0のホームでの勝利を収め、少なくとも日曜開催の試合までは5位に順位を上げた。目を引いた選手は、ÖFB(オーストリア・サッカー協会)のU-21代表選手であり、短い距離からのシュートで勝利を決定づけるゴールを決めてみせたマーロン・ムスタファだ。

アドミラのアンドレアス・ヘルツォーク監督は、”Sky”から彼の教え子について見解を求められると、端的にこう答えた。「トップレベルのフォワードであり、私にとってはベストな選手だった。」

ムスタファ自身はこう述べた。「ここ数週間、僕たちはいい状態にあり、いいステップを踏んでいるとことは分かっていたし、今日は3ポイントを取ることができたことは素晴らしいね。」にもかかわらず、彼は「もっと決められたはず」と反省した。

「本当であればもっと早く袋を閉じられたはず(*試合を終わらせられたはず)」と、ヘルツォーク監督も同じようなことを遠回しに述べていた。

U-21でのデビューは?

ムスタファはおそらく、ユーロ予選のエストニア戦(10月8日)、フィンランド戦(10月12日)において、U-21代表チームで、さらに(*ゴール前での)精度を上げるチャンスを得ることになるだろう。彼はすでに何度も召集を受けてはいるが、これまでデビューはお預けになっていた。

元記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?