見出し画像

声が出せない時の『助けて!』の合図、シグナル・フォー・ヘルプ

TikTok上で拡散中の手信号が注目を集めています。

先月、ケンタッキー州の16歳の少女がこの信号を使って助けを求め、親によって行方不明になっていた彼女は、車の窓から手信号を送りました。

通りかかった運転手がこれをTikTokから認識し、911に電話することで、少女を複数の州を横断して運転していた男性が逮捕されました。

この話は「Signal for Help」に広く注意を喚起させ、手信号は手のひらを外側に向け、親指を手のひらに折り畳み、その後指を親指の上に閉じることで行います。

この手信号は、カナダ女性財団によって2020年4月に導入され、COVID-19の封じ込め中に家庭内暴力が増加する傾向に対応したものです。「パンデミックの影響で、人々が自宅に閉じ込められることが多くなり、それが彼らがしばしば加害者と一緒に閉じ込められることを意味していたため、私たちは非常に心配していました」と、カナダ女性財団のフィランソロピー担当副社長のスザンヌ・ダンカンはTODAYに述べました。

ここから下の文は、上記リンク先「womensfundingnetwork」の和訳(和訳はChrome)を紹介


助けを求める合図

グローバルネットワークを活用した、助けを求める普遍的なサイン

ハンドサインは、自宅で隔離され暴力を受けている人々に、助けが必要なときに慎重にコミュニケーションをとる手段を提供します。

助けを求める信号とは?  

WFN メンバーであるカナダ女性財団によって作成された「助けを求める信号」は 、誰かが助けを必要とするときに控えめに伝える方法を提供する非言語的な手信号です。

助けを求める普遍的なサイン

強力な提携によって強化され、サポートされると、地域のイノベーションが世界的なソリューションになる可能性があります。新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のパンデミックが始まると、親密なパートナーからの暴力が深刻さを増した。検疫における孤立の増加とビデオ通信の使用の増加により、生存者が助けを求めるための広く認識された個別の方法の重要なニーズが生じました。この間、カナダ女性財団はさらに多くのことをしたいと考えていました。親密なパートナーである暴力擁護者や暴力提供者との信頼関係を活用して、彼らは迅速に「Signal for Help」を共同作成することができました。しかし、彼らは信号の有効性が認識され、それに基づいて適切に動作する能力に関係していることを知っていました。だからこそ、彼らは WFN と提携して、女性基金とジェンダー平等資金提供者の世界的なネットワークの間で新しいツールを拡大することを支援しました。この信号は、女性を助ける女性の力を通じて伝わり、最終的にはほぼすべての国に届き、複数の言語に翻訳され、 命を救っています。

女性たちは、お互いにソリューションを作成し、共有することで世界を変えています。#SignalforHelp キャンペーンは 、生存者に新しいツールを提供 するだけでなく、助けたいと願う人たちに、生存者の安全と主体性を守る方法を教えるものでもあります。#SignalforHelp キャンペーンは、ジェンダーに基づく暴力を影から取り除くのに役立ちます。今、私たちはこれまで以上に警戒し、お互いに気を配らなければなりません。

女性に対する暴力は、私たち全員が安全で自立することを妨げる、相互に関連した問題の一部にすぎません。 これが女性の基金が重要である理由です。 女性は、誰もが安全、幸せ、健康でいられる世界を作るための政策や権利擁護活動を通じて、解決策を互いに生み出して共有し、進歩のために戦って、世界を変えています。

暴力のない未来のために戦う  

女性が親密なパートナーからの暴力から逃れるために必要なのは、信号以上のものです。だからこそ、女性財団は政策や権利擁護などのさまざまなツールを使って進歩のために戦っているのです。私たちは協力して、世界中の女性、子供、家族にとってより良い結果を確保できるよう取り組んでいます。

女性と少女が本当に暴力から自由になるためには、さらに上流で次のような支援が必要です。

経済的流動性。女性には、長期の住居を確保し、虐待者に頼らないようにするために、平等な賃金、生活賃金、そして指導的役割が必要です。全国家庭内暴力反対連合によれば、経済的自由とは虐待者から自由になることを意味します。
手頃な料金の託児所とユニバーサル就学前教育。1/3 もの子どもが親密なパートナーからの暴力にさらされています。自分の子供にそれを望む母親はいませんが、自分で育児をする余裕も必要です。
手頃な価格で質の高い医療を。虐待による身体的および精神的なトラウマを癒すには、メンタルヘルス保険を含む医療へのアクセスが必要です。
#SignalForHelp キャンペーンは、WFN とその会員が女性と女児の正義と平等を促進する 1 つの方法にすぎません。#SignalForHelp は慈善活動の実践例であり、世界中の女性と少女のための基金や財団の重要性を訴えています。

私たちのグローバルフェミニストネットワークの力  

米国のほぼすべての 50 州、プエルトリコ、および 11 か国を含む当社のグローバル ネットワークは、信頼できるパートナーと協力し、それぞれの地域社会に合わせた方法でジェンダーに基づく暴力の急増に対応しています。WFN メンバーであるカナダ女性財団が #SignalForHelp を立ち上げたのはそのためです。Women's Funding Network は、米国および国際パートナー向けのリソースと情報を提供して立ち上げをサポートしました。  

地元の女性基金や財団は、地域社会のニーズにリアルタイムで迅速に対応し、路上試験ソリューションを提供し、世界中の女性のネットワークと共有しています。私たちは女性が安全、幸せ、健康でいられる世界を作るために力を合わせて闘います。

WFN がジェンダー平等と正義に焦点を当てた、地元主導の信頼に基づく慈善活動に強力な支援を提供できるよう支援してください。  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?