見出し画像

あさ思ったこと⑧

おはようございます。
夏らしく朝から暑くなってきましたね。

蝉の声も聞こえるようになってきました。
ウチの息子は蝉を羽化させるのが好きで、昨夜、公園で地上に出てきた蝉の幼虫?を捕まえに行き、カーテンで羽化させました。

が、夜の10時過ぎに羽化が始まるので、息子はいつも寝ついた後。
親の私達が生命の神秘。エメラルドグリーンの羽化したての蝉を観察するという夏が始まりました。

昨夜ももちろん寝ていたので、今朝羽化した蝉を窓からさよならしました。

子供がいなかったら体験しなかっただろうことが増えていくのが楽しい。
大変な毎日が報われた気になる。
そんなことを感じた朝でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?