第2回ミーティングを行いました!


今回のnote執筆は高原です。今回初めてプロジェクトに参加させていただきました。毎回のミーティングや宿題から得られることが多く、刺激的な経験をさせていただいています。少しでも貢献できるよう頑張ります!

2021年7月5日、ARUNさんサポートプロジェクトの第2回ミーティングを行いました。今回は計8名でのオンラインミーティングでした!(ARUN:2名、a-con:6名)

ミーティングは以下の通り進行しました。
1.チェックイン
2.事例共有(前回のH.W.)
3.ほかの事例からのベンチマーク整理
4.ペルソナ像ブレインストーミング
5.次回までのタスク確認/今後の定例ミーティングについて

前回のミーティングでは、①a-conメンバーがARUNさんの「探求編」の特徴、魅力について理解すること、②どうしたら「探求編」に興味をもってもらい、受講者を増やせるかの2点が課題として上がりました。

今回のミーティングでは、②について出された宿題の成果のシェアと、ベンチマーク整理を主に行いました。
宿題の結果、他業界や海外の成功事例では、SNSの活用、口コミ、コミュニティ自体の価値が高いなどの特徴があることが分かりました。
このことからベンチマークとしては、差別化、コミュニティの構築、ARUNさんの認知の向上などが挙げられました。

次回ミーティングは2021年7月21日です!
次回のミーティングでは課題①である、「探求編」の理解とターゲット層を考えるということについて話し合う予定です!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?