プロジェクトが始動しました!

2021年6月30日、ARUNさんサポートPJのキックオフミーティングを行いました。前回ミーティングからa-con側メンバーが1人増えて、計9名でのオンラインミーティングでした!(ARUN:2名、a-con:7名)

ミーティングは、以下の流れで進んでいきました。
1.改めて自己紹介 
2.前回ミーティング時からARUNの動き/前提が変わったか の確認
3.プロジェクト終了時の目標確認
4.プロジェクト計画(ワークプラン)
5.メンバー役割分担 
6.プロジェクトを進める上での約束確認 
7.次回までのタスク確認/今後の定例ミーティング について

ミーティングの結果、a-conとしてはARUNさんが年度後半に開校したいと考えているスクールのコース「探求編」のサポートをしていくことになりました。(コース内容としてはインパクト投資に関する実践的な知識とスキルの習得を目指すというもの)
 ARUNさんとしてはマーケティング、ターゲティングに苦手意識があるため、その部分をa-conに支援してほしいとのこと。

そこで次の2点が課題にあがりました。
①  a-conメンバーがマーケティング、ターゲティングサポートをしていく上で「探求編」の特徴、魅力について理解すること
② どうしたら「探求編」に興味を持ってもらい、受講者を増やせるか

①→ARUNさんにミーティング後にスクールの企画書を共有して頂きました!ありがとうございます。企画書をもとに、ミーティングを交え引き続き理解を深めていきます。
②→次回ミーティングまでの宿題として、多くの方にスクールを受講してもらうために効果的な方法がないか各メンバーが調べることになりました。同様の事例で、成果を上げている方法がないか調べてきて、次回ミーティングで話し合う予定です。

次回ミーティングは2021年7月5日です!
役割分担も決まり、これから本格的に始動していきます。実りあるPJになるよう頑張りたいです!

P.S.
今回noteを書かせて頂きました山中です。a-conのPJ初参加で慣れない事が多いですが、ARUNさんが取り組んでいるテーマが大変興味深く、勉強になります。楽しみながら活動できたらと思います!

キックオフミーティング


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?