210504/余命2日

やべーGW終わっちゃうじゃん。
どうしよ。


今日も快晴でんなぁ....!!!!
アアッッッッ!!!ワアアアアアア!!!!!

近所の川を歩く2、発売。


不純喫茶ドープ

クリソとプリン。

今回行った上野の店舗も昔行った中野の店舗も閉店した"雰囲気のええ喫茶店"を家具類とか内装をそのまま使って看板とメニューを取り替えて営業するスタイル。

閉店してしまった"雰囲気のええ喫茶店"が看板をすげ替えただけで「再発見」として若者にめちゃくちゃウケているの、ウケますよね。やり方がfuturefunkと同じ。

なかなか経営のやり方が上手いよなぁって思いながら見てる。

不純喫茶ドープは店の前に食品サンプルがあるんだけど、中野店(昨年夏オープン)はあまりの暑さで「クリームソーダのソーダ部分が溶けてしまいアイスが沈むこむ」現象が起こっていたんだけど(下の写真)、

上野店でも同じ現象が起こっていた。
(どっちの写真も反射で自分がめちゃくちゃ写ってるな)



川行って喫茶店行くムーブ流行ってるんですか?



立ちション禁止の張り紙。
古いところによくある「道端にちっちゃい鳥居を置いておくことで立ちションしようとする人の罪悪感を生じさせる」役目のやつだと思うんだけど、紙に印刷された鳥居のフリー素材に果たして神は宿るのか。

ファイル名が右下に書いてあった。
2なんだこれ。1だったらどうなってるの。
なぁ、三井のリパークさん。


上野恩賜公園に来た。
コロちゃんで美術館博物館は全館やってないのは知ってたけど、「もしかしたら....」と思って。

もしかしたら、ねえ。
嘘ついてるかもしれないじゃん?

あっ、見えてきた。
空いてるかもしれないよ。ほら。


しっかり休館しとるな。えらいぞ。


上野、全体的に今までにないレベルで人がいっぱいいて怖かった。博物館とか閉まってるのに何しに来てるのみんな(お前もだよ)。

アメ横のケバブ屋さん。
ケバブが食べたいと思ってアメ横を歩いていたら押しの強いケバブ屋さんの店員がめちゃくちゃ近寄ってきたのでめちゃくちゃノリ良く入店したら店員が軽く引いてた。想定外だったのかよ。

やることもなくなったため、帰宅。
滞在時間1時間ほど。移動時間は往復で3時間。


で、また近所の川に至るというわけ。

今川沿いのベンチでボーッとしたり日記を書いたりしてます。GWやることなくなった人じゃん。

休暇って暇で暇で仕方ないけど、だからといって働きたくはないんだよね。

めちゃくちゃ普通のことを言ってしまった。
そろそろ家に帰ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?