210505-09/浅く広いオタク話

(水曜日)

ヒヒッ....GWが終わる....

実はGWの後半は祖父母の家に泊まっていたのだ(川の近所)。

おばあちゃんあるある言っていいすか
・マジで食べきれない量の飯を出してくる
・孫の好物を勘違いして覚えている
・会いに行くたびに「小さっ」ってなる
・昔の人間だから当たり前のように差別語を使っていて笑ってしまう






ここで日記は途絶えている....

もう何もやっとらんし何も覚えとらんのですよ!
木金もただ労働したら終わったし、土日も家から出れずウゴウゴしてたら終わってたし....。

記憶の限り書いていきましょうか。溜めてもしゃあないんですよ。


職場に来ていたフードトラックで買った海鮮丼

1300円もしてたけ〜と思いながら買ったらネタがグルーポンのおせちみたいだった。
本命はホタテと穴子とサーモンみたいだけど、カニカマて....。なんか久しぶりにこんな酷いの引き当てたな。


「女の園の星」って漫画を買った。
絵柄に少女漫画感があるけど実際読んでみたらそんなに抵抗なかった。
舞台は女子校で主人公の星先生を中心としたクスリと笑える日常系コメディ。
まぁ〜〜〜面白い。センスのいい笑い。好きだ。

星先生って絶対一部の生徒からカルト的な人気あるタイプだよな〜と思ってたら後々そういうエピソードが出てきて笑ってしまった。



ジャケットと曲調のギャップがすごい。
偶然流れてきた曲なんだけどイントロで「なんかオシャンなアニソンじゃない?」と思いながら曲名を見たら「刀身をやさしくタップ♡」って曲名でバグってるのかと思った。

「天華百剣」で調べてみたけどザックリ見ると刀の擬人化の女の子が戦うゲームらしい。
「それって刀剣乱舞なのでは...」と思ったけど艦これとアズールレーンは共存してるし擬人化のテーマ被りは大したことないのかもね。



うまぴょい伝説、完全にハマってしまった。
電波ソングってすごいよな....。
ウマ娘はプレイしたことないけどTwitterに流れてくる2次創作はめっちゃ見てる。ゴールドシップ良いですよね。
FGOもアイマスも全く同じパターン。いずれもファンのフィルターを一回通ったものしか消費してない。ブームの表層だけ啜ってる嫌なタイプの人間になってしまったな...。

コロちゃん禍のなかで代わり映えのない日々を送ってるけど日記書いてる人ってどうしてるんだろうか、すごいですよね。

蕁麻疹が出て痒いので薬を飲んだら眠くなってきた。寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?