210420・21/ひとりごと

(火曜日)

昨日はゆっくり寝たので「ダメな日」からめちゃくちゃ回復した。

プランの見直しで声をかけて来た保険のお姉さんとアポを取り会った。

以前の日記でも言ったように、保険料の引き落としがうまくいかずに毎月現金で払っている件をやっと切り出せた。
相手方がめちゃくちゃ申し訳なさそうにしてたのが申し訳なかったな。

保険「いつでもお声掛けくださればよかったのに....なんで1年間も置いていたんですか」
ぼく「なんでやなぁ」
謎の女性「真面目にやってきたからよ!ねっ!」
保険・ぼく・女性「ガハハッ!ガハハハハッ!」
アリさんマークの引っ越し社です!

真面目にやってきた結果巨大化するのって見返りとしてどうなんだ、なぁ、赤井さん、答えてくれよ。どうしてそんなに大きくなっちゃったんですか。

保険のお姉さんから積み立て系の商品を紹介された。月2万の積み立てを65歳まで続けると退職時に少し上乗せして帰ってくるプラン。

俺みたいな金の管理がカッスカスなズボラ人間はこういうプランに入ったほうがいいんだろうけど、今のところ「65歳まで積み立て続ける」という途方も無さが勝ってる。多分俺40年後のそのプラン完全に忘れ去ってるよ。数十年後に毎月2万天引きされていることに気付いて「何か大きな組織に金を毟られている!」って陰謀論者みたいなことを職場で喚いてしまうから。

「コロナにかかったら連絡してくださいね!保険効きますからね!」って最後に言われて良かった。
コロナかかり放題じゃん(っていうことをいうと炎上しかねない)。


(水曜日)

ウィ〜ア〜リビ〜ノ〜ナ〜イ〜♪
アポミソ〜マチックメイシャ〜♪

これペルソナ4の主題歌なんですね。
高校生の時にペルソナ3の映画が公開されて、1ミリも知らないけど同級生と観に行った時にOPでこれが流れてたからペルソナ3の主題歌だと思ってた。

うろジョジョでこれのパロディが流れてたのを未だに覚えてる。


ペルソナの音楽良すぎやしないか問題が発生している。
ゲームを1ミリもやってないけど音楽がかなりストライクゾーンに入ってる。ゴールデンウイークにアニメ観てみようかな...。



年末に申し込んだっきり4ヶ月以上入荷されなかったiPhone、とうとう入荷した。


なんとなくメールボックスを見てたら

申し込み期限ギリギリだった、超危ない。
ちゃんと教えてよ。

15まんえん....。俺はこれから15万円の板を所有するのか...。

スマホケースを何にしようか迷ってる。
というのもこの前今使ってる機種でケース変えたばっかりだし。またSUZURIで探すか。

2連続でnsnさんのケースを買ってる。絵柄がめちゃくちゃ好きなので...。ハレトキドキの「キスミー」のジャケットで見かけて以来大好き。

100均でクリアケース買ってステッカーを挟み込むのもアリかもな。今死ぬほどステッカー余ってるし。うー困った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?