11月11日

今日は主の祝祭日です。

『普段行かないようなところで普段食べないものを食べてお祝いを!』ということでどこにしようかなと考えて、「バスに乗って東西南北の北方面にだけ行ったことがないなー」とひらめき、そちら方面にある一度も行ったことのない気になるケーキ屋さんでカフェをしようと思いました。
ホームページを見ると13時からになってたのでそれまで歩いたことのある川沿いを賛美歌を歌いながら散歩しようと計画しました。
駅前でバスを降りると新しく観光案内所ができてたので驚きました。
ケーキ屋さんの場所を聞くと結構遠そうでしたので下見をしておこうと歩いて行きました。何気にホームページを見るとオープンが10時からになってたので、「開いてる!」とダッシュして行きましたら、「カフェは13時からです」と言われ、もう帰ろうと早まりましたが、歩いたことのない散歩道を見つけて13時まで過ごすことに。

とても天気が良く汗をかいてきましたので、日陰(幹線道路の下)で休みました。大型トラックが通ると大声で歌ったりしました。気兼ねなく歌えます。

水が澄んでいました。

今日は本当にいい天気でした。

そろそろケーキ屋さんに行こうと歩いている途中に


出た〜!
こっちに変更!
食べたことのない甘いピザ、ケーキ屋さんのパティシエが作るピザをたべました。

ラフランスと栗とチーズのピザ

とても美味しかったです!

今日だけイベント出展してたそうで、すごいタイミングにびっくりします。

下見をしようと思わなければ出会えなかった。

その店主が、Instagramでしか発信してないと何度も何度も「Instagram」と言うので、帰宅してInstagramをログイン。まだ投稿はしていませんが、GODSPEEDさん、ラプトさんたちの過去の投稿に熱中しています。

読みたいもの、観たいものが多すぎて嬉しい悲鳴です。

神様に感謝します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?