見出し画像

詩篇95篇

今朝の散歩中に、この歌が思い浮かびました。

詩篇95篇
地の 深みは 主の御手の内にあり
山々の頂きも 主のものである
海は 主のもの
主がそれを 造られた
陸地も主の御手が 造られた
来たれ
私たちは 伏し拝み ひれ伏そう
私たちを 造られた方
主の御前に ひざまずこう

来たれ
私たちは 伏し拝み ひれ伏そう
私たちを 造られた方 
主の御前に ひざまずこう
主の御前に ひざまずこう
主の御前に ひざまずこう
〜🎶〜

主に向かって喜び歌おう。
救いの岩に向かって喜びの叫びをあげよう。  
御前に進み、感謝をささげ 楽の音に合わせて喜びの叫びをあげよう。
主は大いなる神 すべての神を超えて大いなる王。
深い地の底も御手の内にあり 山々の頂も主のもの。
海も主のもの、それを造られたのは主。
陸もまた、御手によって形づくられた。
わたしたちを造られた方 主の御前にひざまずこう。
共にひれ伏し、伏し拝もう。
主はわたしたちの神、
わたしたちは主の民 主に養われる群れ、御手の内にある羊。
今日こそ、主の声に聞き従わなければならない。
「あの日、荒れ野のメリバやマサでしたように 心を頑にしてはならない。 あのとき、あなたたちの先祖はわたしを試みた。 わたしの業を見ながら、なおわたしを試した。 四十年の間、わたしはその世代をいとい 心の迷う民と呼んだ。 彼らはわたしの道を知ろうとしなかった。 わたしは怒り 彼らをわたしの憩いの地に入れないと誓った。」

‭‭詩編‬ ‭95‬:‭1‬-‭11‬ 新共同訳‬
https://bible.com/bible/1819/psa.95.4-11.新共同訳

全人類が創造主の愛に気がつき、立ち返りますように🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?