見出し画像

神様!偶像をことごとく滅ぼしください!



  • イザヤ書 2:18 

    1. こうして偶像はことごとく滅びうせる。

  • コロサイ人への手紙 3:5 

    1. だから、地上の肢体、すなわち、不品行、汚れ、情欲、悪欲、また貪欲を殺してしまいなさい。貪欲は偶像礼拝にほかならない。

  • イザヤ書 2:20 

    1. その日、人々は拝むためにみずから造ったしろがねの偶像と、こがねの偶像とを、もぐらもちと、こうもりに投げ与え、

イザヤ書 31:7 

その日、あなたがたは自分の手で造って罪を犯したしろがねの偶像と、こがねの偶像をめいめい投げすてる。

コリント人への第一の手紙 10:19 

  1. すると、なんと言ったらよいか。偶像にささげる供え物は、何か意味があるのか。また、偶像は何かほんとうにあるものか。

  • 詩篇 106:36 

    1. 自分たちのわなとなった偶像に仕えた。

  • 詩篇 115:4 

    1. 彼らの偶像はしろがねと、こがねで、人の手のわざである。

  • ホセア書 4:17 

    1. エフライムは偶像に結びつらなった。そのなすにまかせよ。


ヨハネの第一の手紙 5:21 

子たちよ。気をつけて、偶像を避けなさい。

  • イザヤ書 42:17 

  • 刻んだ偶像に頼み、鋳た偶像にむかって「あなたがたは、われわれの神である」と言う者は退けられて、大いに恥をかく。

  • エレミヤ書 50:38 

  • その水の上に、ひでりが来て、それはかわく。それは、この地が偶像の地であって、人々が偶像に心が狂っているからだ。
    列王紀上 15:12
     神殿男娼を国から追い出し、先祖たちの造ったもろもろの偶像を除いた。

  • 詩篇 135:15 もろもろの国民の偶像はしろがねと、こがねで、人の手のわざである。

  • イザヤ書 44:10 だれが神を造り、またなんの役にも立たない偶像を鋳たか。

  • エレミヤ書 10:8 

  • 彼らは皆、愚かで鈍く、偶像の教は、ただ木にすぎない。

    ヨナ書 2:8 

  • むなしい偶像に心を寄せる者は、そのまことの忠節を捨てる。

エゼキエル書 20:39 

それで、イスラエルの家よ、主なる神はこう言われる、あなたがたはわたしに聞かないなら、今も後も、おのおのその偶像に行って仕えるがよい。しかし再び供え物と偶像とをもって、わたしの聖なる名を汚してはならない。

  • エゼキエル書 30:13 

  • 主なる神はこう言われる、わたしは偶像をこわし、メンピスで偶像を滅ぼす。エジプトの国には、もはや君たる者がなくなる。わたしはエジプトの国に恐れを与える。

  • コリント人への第一の手紙 8:4 

  • さて、偶像への供え物を食べることについては、わたしたちは、偶像なるものは実際は世に存在しないこと、また、唯一の神のほかには神がないことを、知っている。

  • コリント人への第一の手紙 8:7 

  • しかし、この知識をすべての人が持っているのではない。ある人々は、偶像についての、これまでの習慣上、偶像への供え物として、それを食べるが、彼らの良心が、弱いために汚されるのである。


神様!
どうか日本人が本当の神様に目覚めますように、偶像をジョージアガイドストーンのように壊してください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?