CONFLICT〜最大の抗争〜2

始めに

久しぶりに投稿します。

物を書くのがこんなに大変だとは思わなかったんだよなぁ←


目次
1.作品紹介
2.ストーリー
3.キャスト
4.レビュー
5.カズさん語り
6.最後に


1.作品紹介

今回の作品は前回の続き

CONFLICT〜最大の抗争〜第二章 終結編


2.ストーリー

大東亜団から襲撃を受けた天道会。鷲尾(小沢仁志)は天道会の中に内通者がいるとして、出所したばかりの天道会若頭補佐・織田(的場浩司)に調査を命ずる。一方、鷲尾は今回の依頼人である元経産省・正岡(岡崎二朗)に真相を聞きだす。そこに保護していた遠山凪(堀田茜)と鷲尾の元兄貴分・河島(六平直政)の娘・すみれ(中山こころ)が大東亜団に誘拐されてしまう。しかも、すみれは薬漬けにされてしまい、鷲尾を誘き出す人質となっていた。怒りに狂う鷲尾は、単身で大東亜団の本部に乗り込むのだが、そこに待ち受けていたのは・・・。オールイン エンタテインメント20周年記念作品。任侠作品には欠かせない豪華俳優陣が総登場!!カジノ利権を巡るヤクザvsマフィアの壮絶なる戦いを描く完結編。(ライツキューブ公式サイトより)


3.キャスト

小沢仁志
本宮泰風 中野英雄 大沢樹生 元木大介 赤井英和 山口祥行
堀田茜 永倉大輔 高岡奏輔 遠藤要
遠藤章造(ココリコ) 品川祐(品川庄司) IZAM
岡崎二朗 成瀬正孝 本田博太郎 松田一三 津田寛治
渡辺哲 六平直政 菅田俊 渡辺裕之 小沢和義
鶴田さやか 迫 英雄 白石朋也 曽根悠多 阿部亮平 福間文香
岸明日香 真喜志一星 木田佳介 菅 裕輔 大塚莉奈
諸星和己 的場浩司 白竜
哀川 翔

このキャスト一覧を見て気づいた方もいるかと思いますが、かの伝説的アイドルグループ「光GENJI」の諸星和己さんと大沢樹生さんが出演しています。やだめっちゃ豪華ですわぁ^〜

ちなみにかー君は1の方にしか出てない(しかも一瞬)のでご注意ください。

ジャイアンツのヘッドコーチも引き続き出演です。巨人ファンの方は必見←


では作品について語っていきます。


4.レビュー

良かったところ
☆織田組が強すぎる
☆拷問シーンのヤバさ
☆小沢兄弟対決
☆沖田と倉田の一騎打ち
微妙だったところ
★早田と安岡のエピソード
★中田の扱い
★最後ェ…


良かったところ

☆織田組が強すぎる
天道会織田組組長、織田征仁(的場浩司)は一章の最後に刑務所から出所してきます。

それからいきなり天道会の裏切り者をとっ捕まえてきたかと思うと、かなり凄惨な方法で制裁を加え、大東亜団のブレーン柴崎(永倉大輔)に揺さぶりをかけます。

それ以降も作中で無双を続ける織田組。この組が無ければ天道会は一章で終わっていたのでは…と思うくらいの活躍ぶりでした。

何より的場浩司アニキがカッコよすぎた🤦‍♀️
柴崎と対峙するシーンは必見です。しぬ。


☆拷問シーンのヤバさ
グロい。
主に織田組が担ってるんですがまぁ怖い。
織田がキレるところなんて、こっちまで身が縮んでしまうような怖さがあります。
↑に書いた制裁は思わず目を逸らしてしまうほど、リアルで恐ろしいシーンでした。
的場浩司に逆らうのは(アカン)


☆小沢兄弟対決
この作品の一番の見せ場!
小沢仁志・和義兄弟の対決です!

日本刀での斬り合いです3150←
時間にして5分もないんですが最もカッコイイシーン。 
刀を向け隙を伺い合うところは壁紙にしたいカッコ良さです。


☆沖田と倉田の一騎打ち
沖田(本宮泰風)と倉田(山口祥行)の喧嘩シーンがあります。
プライベートでは若い頃からの親友という2人の乱闘シーンはガチの迫力があって素晴らしい。
息ピッタリの2人だからこそできるシーンかなと思います。


微妙だったところ

★早田と安岡のエピソード
これはうーん、この作品に必要だったのか?という疑問です。
丹羽との裏取引に説得力を持たせるためだったのかもしれません(違うかもしれない)が、どっちみち中田(松田一三)が手を回してたから意味がなかったのでは…という…
それとも中田が手を回したって安岡のこと?うーんでも安岡にその取引に応じてもどうこうする権限は無いだろうし…
謎のエピソードです。


★中田の扱い
中田を演じるのは名作Vシネマ「極道の紋章」を始め、大河ドラマなど数々の作品に出演する名優松田一三さんです。


んほぉ^〜イケオジですわねぇ^〜

私は松田一三さん好きなんですが、この作品では扱いが悪いです…
ロマンスグレーの髪にシルバーの装いでめちゃくちゃビジュアル最高なのに…なんか狡い程度に収まってて悲しいです。

東仁連合の過去エピやってください…


★最後ェ…
この作品の1番山場にして1番惜しいシーンです…
鷲尾(小沢仁志)と明神(哀川翔)の最終決戦なんですが、何故かここで奇をてらってしまっています。

明神の身体事情的にそうしたのかもしれませんがあの武器が出てきた瞬間笑ってしまいました…
なんか他にあるやろ…

その直前の小沢兄弟対決が屈指の名シーンだっただけに残念です。


5.カズさん語り

さて記載の通り小沢和義さんのいい所を語るコーナーです。
良かったところに含めるとキリないですしおすし🤗

今作品のカズさんは最高です。
ビジュアル100点
強さ100点
冷徹さ100点
私の大好物🥰

黒のハイネック・黒の革パン・黒の革のロングコートってなんだよ堕天使かよカッコよすぎるわよ(厨二病)
ただでさえ50代とは思えないほどスラッとしてて、足も長くてスタイル半端ない人がその格好ですよ!!

そんなビジュアルの人が刀持ってスッパスッパ斬って立ち回りですよあぁ^〜
伊達(中野英雄)との対峙で見せた流し目あぁ^〜
兄弟対決でのグラサン投げ捨てあぁ^〜

すき結婚して😘
掘り下げエピソード決定ね😤
嫁はワイね😤←


6.最後に

配信は前回と同じなので割愛します。
今作は1よりグロい描写が多いので視聴の際はご注意ください。

小沢和義さんファン(同志)は必見ですが、私的には的場浩司アニキのファンこそ見た方が良い作品だと思います🤩登場から退場までカッコイイですのでぜひ😍


ではまた(*´︶`*)ノ








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?