見出し画像

【質問コーナーvol.1】

こっぺ
2019/08/28 00:14
つばささんお疲れ様です!4でベトナム人がWHYを持たないということですが、そうなってしまう理由や原因はなんだと思いますか?ぼくは、①ある程度豊かで教養がある層が観光客としてきているため、欧米人は思考し返答できるが、現地人は教育レベルが高くなく思考する習慣があまりない、②観光客は異国食べ物にある程度興味を持つが、現地人は生活の一部のため理由を考えることができない(当たり前の感覚を説明するのは難しい)からかなと思いました。現地の背景やどのような状況で研修をしているかわからないのであくまでも仮説ですが…。
あと、Slack、note、LINE以外で発信しているツールはありますか?あったら教えてほしいです!大変だと思いますが、頑張ってください😊
こくぼ

→学び4「ベトナム人はwhyを持たないことが多い。」に関して思ったのは、彼/彼女らは(僕たちがなぜやりたいかとか考える以前に)生きるためにお金を稼ぐために働いているというのが未だ大きいから、そもそもwhyを考える機会が圧倒的に少ないのかもしれない。という考えは今になってみると感じます。
Kuboの考えは数ある原因の中の2つを言い当てていると思う!

中村真唯
2019/08/28 11:00
つばささんお疲れ様です!!
お忙しい中、小さな気づきや学びをアウトプットしていて同じIXPとして尊敬します。毎回読むのが楽しみです。これからもお互い頑張りましょう!!
中村

→丁寧すぎて涙。ありがとう笑

マイ&クボ!コメントありがとうね。気づくのが遅れて返信が遅れましたすまぬ。

この他にも何かコメントあれば書いてみてね!合わせて近日中に日記をまとめます〜。

*ちなみに,ベトナムのG(グレゴール・ザムザ)は頭悪いです。あと,いっつもひっくり返って死んだふりします。怖い。

P.S)自慢なのですが,昨日7時間で,自分の力で¥35800の売り上げを出せました。どやさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?