THRIVE LIVE 2020 感想

THRIVE LIVEの感想を書いて下書きに入れっぱなしで早数ヶ月wライブ翌日に書いたから勢いだけは良いはずのやつ。
約5000文字ありますw長いwww


◉スラライに行くまでの経緯
花江さん沼にハマりかけのときに、ジャニヲタ経験もある友人に「アニメの声よりも3次元(実写)で推しを見たいんだがおすすめを教えてくれ」というスーパーわがままな要望を投げかけた時に教えてもらったのがBプロでした。花江くんはTHRIVEっていうユニットで今度ライブもやるよ〜!って教えてもらって、聴いてみたら曲自体がどれもめちゃくちゃ良い!ってなって1stライブの円盤買ったらライブも最高すぎて。最初はこの状況だし配信でいいや〜なんて思ってたんだけど、いや待てよTHRIVEが千葉に来るんだぞ?行くだろ(※千葉県民)ってなって、悩みながらもとりあえずCD1枚だけ買ってみて応募したら、ビギナーズラックなのか見事当選㊗️ただ、日に日に増えていく感染者数を見ながら当日までを過ごしてる間は無事に開催されるんだろうか…って不安で割と吐きそうでした。無事に開催されて本当に良かった。


ということで以下ライブの感想です

◉YOLO 〜act show〜
歌うと思ってたし聞きたかったやつ!
これ1曲目か〜初っ端から飛ばすな〜〜〜!!!
花江さん:めちゃくちゃ痩せてる(大号泣)ビジュアル最高だよーーーー
加藤さん:背高い!スタイル良すぎる!
豊永さん:本物イケメンすぎないか?いや画面越しでもイケメンなんだけど生だとお顔の綺麗さが格段に違う…!
衣装が天才すぎる。花江さん袖すけすけだよ!

◉Welcome to the GLORIA!
えーーー初っ端からクライマックスすぎる!!!!
相変わらず花江さんのダンスがしゃかりきジャニーズJr.でにこにこしてて終始かわいい。他2人はかっこよい。イケ散らかしてる。
ラストの豊永さんの歌声の伸び具合よ。半端ないよ。歌うますぎだよ。口からCD音源以上よ。

◉MC
豊:皆さんやっほー!…言えないんだよね笑
レスポンス無いことがとてもつらそうだったな…
突然のカンペ棒読み「ぼくたちがTHRIVEです」

豊:加藤和樹に至っては、ケンケンとして発言すると、ひぇーー!ってなってしまうのはしょうがないんですがw
加:いや、2人が言っても(ひぇーって)なるから
豊:いやいやいや…「小鹿ちゃん♡」って言われて、黙っていられますか?
花:いられません。でも、(お客さんに向かって)黙って♡
↑この「黙って♡」が可愛すぎて爆死

花:(スラライ)何年ぶりっすか?
豊:3年ぶり?
(お客さん達がペンラを横に振る)
豊:お客さんがペンラで「とっしー違う‼︎」って言ってるwww
加:声出せないからね
※約2年ぶりです

花:今回も僕は久しぶりのダンスだったから、また難しいのが来たなあとw
豊:www
加:それは俺も思ったよ
花:でも相変わらず2人が優しくてね…
加:でもこないだのスラライ終わったとき「僕ダンスいけます」って言ってたじゃん
花:…言ったわwww
豊:最初のモチベーション超低かったのに終わる頃には「またやりたいなあ〜♡」てwww(かわいい)
花:で、また今回ここ(底辺)からですよw

花:透け透け衣装はケンケンだけだと思ったのに
加:そうだよ取らないでよお
花:いや実はシャツ透け透けじゃん
(加:シャツをチラ見せしてくれる→お客さん悲鳴)
豊:wwwwww
加:しーっ!
豊:今いっぱいスクショされたよ?(配信勢に)

・次の曲スタンバイ中
豊:あー良かった、なっちゃんそっちだよw
花:…やめてよwリハーサルで間違えたからってさあwちゃんと行くからwww

◉secret code
冒頭のポーズかっこよすぎない?
ダンスめちゃくちゃ頑張ってる〜!!!
後ろの映像と相まってとんでもなくかっこいい。
映像でそれぞれのメンカラが写ってるんだけどTHRIVEのメンカラってバランスよくて綺麗よね(ピンク、水色、グレー(白))
大サビ前の、それぞれの色のインクが混ざり合って輝き出す…みたいな映像がとても素敵
最後のポーズ(人差し指を唇に当ててしーっ👆🏻ってしてる)かっこよすぎないか???しかも豊永さんだけ一瞬「しっ👆🏻」ってしてすぐ離したんすよ…ずるいぞ…

◉ソロコーナー
・LOVE GAME
白衣!?
最初から最後までどsexyすぎた。該当担生きてるの???
ソロコーナーに関しては加藤さん(ケンケン)が大優勝だったな…!

・Stand to the top
イントロの特効💥にまじビビりした(何年ドルヲタやっても見慣れない特効)
豊永さん歌うま過ぎか…CDより上手いって何事…好き…
スタンドマイク1本で歌いあげるのがごうちんのイメージ通りだと思った
欲を言えばlonely fangsのほうが聞きたかったなあ…バキバキに踊る豊永さん見たかった…

・Happy Ending
私の中で物議を醸したあしゅうくんソロですよ…(何)
ベッドですやすやしてるとこから始まるイントロ…すげえ既視感あるな?と思ったらしめパラのOvertureじゃないですか!www阿修くんしめパラみた?(ない)
ただし阿修くんは自力で起きてた。(しめちゃんは起こされてたよね?)
同じピンクだし、キャラ的にもめちゃくちゃしっくりきたのでとてもかわいくて可愛かったんですけどね!でも推しがやると思ってなくてずっと心の中で爆笑してた
この曲見すぎてそろそろ踊れそう

◉ボイスドラマパート(兼換気タイム)その1
キャラクター達がコロナ禍にどう過ごしてた?的な話をしててリアルに存在してるような感覚だったな🤔

◉juggler
嘘だろおおおおお!?
聞きたいけどTHRIVE単独じゃ歌われないよねえ…キラキンいないし…と思ったらTHRIVEだけで歌うなんて!この曲1番好きだから1番沸いた。周りからもさすがにひゃーって歓声が聞こえてた。そりゃそうだ
イントロのポーズ強すぎてしんだ
花江さんと加藤さんがシンメになって、2人だけの秘密〜って歌ってるところ美しすぎて…しかもその後の豊永さんパートの「覚悟を決めろよ」が男前すぎる。でも大サビ前の「覚悟を決めろよ」が花江さんだったんだけど、かわいい阿修くんじゃなくてめちゃくちゃ雄!って感じの声でがなるように歌っててかっこよすぎてそんな声も出せるの!?ってなった
推しのダンスは入所したてのジャニーズJr.みたいなのでかわいいなあと思ってるだけなんだけど、この曲を踊ってる姿はかっこよすぎて本当に好き。サビの腰つきが妖艶すぎてしぬ
もしTHRIVEを知らない友達に布教するならこれを見せたい(何の話)(しかもTHRIVEだけの曲じゃない件)

◉I for you
これは予習不足であんまり聞いてなかったんだよお…これもTHRIVEとキラキンの曲なのは知ってたんだけど…

◉MC
ここは中の人じゃなくてキャラクターの設定でMCやってた(若干中の人が透けて見えてたけどw)
なんか、舞台でのお芝居を見てるみたいで素敵だった◎
あしゅ:(黙ってるごうちん見て)お水、飲んでるね〜!ね〜!
↑これかわいい
終始ケンカ越しのごうちんとケンケンを仲裁してるあしゅうくんが最年少なのに1番しっかりしてる件

あしゅ:ほらぁ袖見てごらん、スタッフさんが「巻いて巻いて巻いて〜!」(甘噛み)って。
ごうちん:…噛んでんじゃねえよwマスク抑えてうふふふふってなってるぞ

◉I'm your ghost
新曲だ〜!
この曲めちゃくちゃセクゾっぽいんだよな〜セクゾのアルバム曲だよって言われたら信じるし、セクゾの5人で歌割り想像できる
ここでサイドのせり出してるミニステージ使ってたな。花江さんが下手こなくてえーんってなってた
豊永さんナチュラルにソロパート歌い忘れてたなwその後のMCで「途中で気づいたw」って言ってた

◉他ユニ曲カバーコーナー
・極上フィクション
・Karma
・Brand New star
うわーん予習不足でbrand new starしかわからなかったごめんなさい…
Karmaで各々メンカラの薔薇持って歌っててトラジャかな?ってなった。演出考える人の中にトラジャ担いるでしょ?(いない)

◉MC
豊:Karmaのとき2人して何喋ってんの?(※曲中のセリフ)
加:でもごうちんセリフ絶対やらないじゃん

・キャラクター版のMCについて
豊:どうでした?大丈夫でした?ごめんね、俺は喋りたくてしょうがないの!
加:たぶんみんなとっしー静かだなって思ってたよ
豊:なっちゃんはあんまり変わってなかったよ?
花:いやいやwww悠太は元気だなーってw

・あしゅうくんの歌い方が大人っぽくなってきてる話
花:今回の新曲は「流し目阿修なんですよ」
豊:どういうこと?カメラに向かってやって?
花:雰囲気よwww僕(中の人)は歌詞カードガン見しながらレコーディングしたから!

・2着目の衣装について
加:(背中のデザインを見せながら)3人ともお尻向けてるwwwそろそろ前向かない?www

・告知コーナー
豊:なんとですね!今回!なんと!ついに!?…なんと!
加:笑 たしかに「ためて!」とは(カンペに)書いてあるけどもwww
↑かわいい

◉ここでボイスドラマパート2(換気タイム)

・Tick Tack(アレンジバージョン)
TickTack絶対後半で歌うよな〜って思ったらアレンジバージョンとは。
ボイスドラマ中に、既存曲のアレンジバージョンを作ったから披露するよって言ってたけどこれだったか!ってなった。しかも原曲に無い歌詞が追加されてる!

・Wrap Wrap
やっと新曲きた!イス使う演出してきたか〜最高だな〜
2番の花江さんパートの後ろで踊るお兄さん2人がsexyすぎてやばい、推しが見れない、非常事態
最後のポーズ美しすぎない???

スタッフロール流れて本編終わり
声出せないので拍手でアンコール

◉アンコール
・the one&only
各々メンカラのライブTシャツ(にそれぞれのキャラに合った装飾)(ごうちんとケンケン布破られすぎじゃない?www)
1stのラスト曲だからこれ聴くと終わっちゃう〜って感じだったな…寂

・S級パラダイス
やっっっと下手側に花江さんきたよ。(何)それまで毎回上手かセンターばっかだったからこっち来ないのかなって凹んでたw(上の方だから目が合うとかそんな次元ではないんだけど)2公演あったらサイチェン探してたなw
花江さんがあしゅくんボイスで「僕たちがこうして1つになれてること、夢じゃないよ〜!」って言ってたの、ぐっときたな〜言い方がとてもよかった。泣いてる人もいたね


以上です!


3人とも、この状況下でライブが出来て、当たり前のことじゃない、本当に嬉しい、ってたくさん言ってくれてしんみりしちゃった。そりゃヲタクもそうだけど、もっと不安なのは本人達だろうに…。

豊永さんの最後の挨拶がすごいアツかったな〜…

「THRIVEだけじゃない。他のグループも(コンサート)やってくれよと。裏の人たちに僕が言います」
↑ 他のグループ推しの人からしたらTHRIVEだけ単独2回目なんて…って思う人もきっといるだろうから気にしてるんだろうな…。THRIVEだけじゃなくで他にもグループあるからね!って何度も言ってたから、私も他ユニの曲ももっと聴こうって思った。

「皆さんがこの気持ちを受け止めてくれるこの場所が不謹慎だと言われてしまう時代ですよ。それが僕らとしては本当に心苦しくて…それでもやっぱり皆さんに届けたい。やっぱりライブっていいなって思えたらもう本当に何も言うことはないです。」
↑これ本当にじーんときたな。
終わってから友達と「やっぱりライブっていいね」って何度も言った。この状況でライブに行くの本当に悩んだけど、行って良かったって今は思ってる。ひとつのライブでこんなにも感情を揺さぶられた公演はとても久しぶりだった。ありがとうTHRIVE。またライブやれたら絶対見たいなと思いました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?