平井美葉さんに心を射抜かれた話

唐突ですが、ある1人の女の子に心を奪われました。えぇ、こちら、沼落ちブログです。

支離滅裂なんだけどこの湧き出る感情をどうにか吐き出したくてブログに書きます。自己満です。(いつものこと)

事の発端

もともとハロプロ界隈といぅのは1年前から覗き見しており(昨年の超人気声優への沼落ちブログ参照)、興味本位で今年のひなフェスに行ったりもしてはいたのです。皆歌うまくてダンスも上手くて可愛くて、アイドルってやっぱり良いな〜たまにはコンサート来たいな〜〜〜くらいに思ってた。

それからはハロプロの子がテレビに出るときは見ようとしたり、ヲタクとは言えないくらいのライトなファンをゆるっとやっていた。

8月のある日、Twitterのトレンドに「ソロフェス2」の文字を見かけた。
あーこれハロプロの子たちがソロでパフォーマンスするやつよね〜と思ってツイートを見てたら流れてくる感想がアツくてアツくて。めちゃくちゃ面白そう…!
でもCSだし今からは見れないな〜…と諦めてたんです。
そしたら数日後週末すぐ再放送することが決まっていて。しかも私、その日某ワクチンの翌日だから完全に引きこもる予定だ。見れる。
ってなって光の速さで契約した(声優界隈の番組見たさに契約したことがあったから精神的ハードルが低くなってたのもある)。


見た結果

いざ見始めたら、今まで娘。+気になる子数人くらいしか知らなかったけど、個性豊かでめちゃくちゃ引き込まれ、51人の顔と名前と特徴を一気に覚えた。

その中でも、とある子のパフォーマンスを見て、雷に打たれたように衝撃を受けた。
それがBEYOOOOONDSの平井美葉さんであった。
もともと、ビヨーンズというグループはよく知らんけど、このグループの中ならこの子のお顔は好みだな〜と思っていた。(まんまるの童顔が好き)布教してくれた友人の推しと同じでダンスが上手い子だということも把握はしていた。だから気になってる子のうちの1人だったので、じっくり見ようとは思っていた。
じっくり見てしまったのが最後。

この子のダンス、完全に格好良さがジャニーズじゃん。

1発で惚れてしまった。

美葉ちゃん、お顔は好みなんだけど割と無表情な子なイメージだったんですよ(たぶん印象に残っていた映像が事務所入りたてであんまり余裕ない表情をしていた時期のやつだった)。
だから余計に、何この挑発するような目つき…鋭い眼光…こんな子だったの…?となってしまった。

人生の半分近くをジャニヲタとして生きてきた上に、ダンスを武器にしていた子・グループを直近で応援していた身としては、こんなダンスを見せられてしまったら大好き以外の感情が湧いてこなかった。
しかもこの子、歌まで上手い。もはやジャニーズの上位互換である。(ジャニーズにも歌上手い人はいますが)

とは言ってもダンス上手い子だとは知ってたからパフォーマンスが素敵に見えることは想定していた。
そうこうしているうちに曲が終わった。


美「アリガトウゴザイマシター」

!?

(沼に落ちる音)

何このかわいい生き物ーーーーー!!!
この子今まで歌ってた子なの?誰かと入れ替わったりしてない?え???

頭にハテナをたくさん浮かべながらインタビューを聞いていたら、
いや、めちゃくちゃきちんと喋るじゃん。大人じゃん。
気になって調べたら彼女が異例の大学生でアイドルデビューした子だということを知る。どうりでこんなにしっかりした受け答えができるわけだ。
何この推せる要素てんこ盛りな子。
わかりやすく「ここ、沼ですよ!」って書いてある。まんまとはまってしまった。

その日は美葉ちゃんの出ている動画をひたすら見て眠れなかった。
(公式の動画がYouTubeで死ぬほど見れるのは本当にありがたい。)
踊るとバッキバキでもはや男の子!?くらいの格好良さが溢れてるのに、喋るとかわいさが爆発してる。クシャッと笑った顔がもちもちでかわいい。割とよく泣いちゃうのがかわいい。泣き方はもはや赤ちゃん。振り幅がでかすぎる。

よくよく調べてみるとこの子ジャニヲタホイホイとか女ヲタホイホイとか言われていた。私ですねわかります。こんな完全無欠の子見たら惚れない女いる?いないだろぉ!!

その後

3日くらいして、気付いたらファンクラブに入り、グッズとオフィシャルブックを注文し、ダンスチャンネルを契約していた。
平井美葉のヲタク、無事に完成です。(無事とは)

ファンクラブ会員になるの1ヶ月かかると聞いて震えてる。最初の1ヶ月が1番勢いづいてるのに!勿体ないよ(誰目線)
FCイベントに申し込めないのは仕方ないけどせめて配信だけは早く見せてほしい!会員証早よ来てくれ〜

しかし、何と運が良いことに、沼った直後にビヨが外部のフェスに出ることを知り、FC関係なく見れる!ってことで配信で初現場をキメたわけですけど、
BEYOOOOONDSっていいグループだな(小並感)

多幸感に溢れていて希望しかなくてめちゃくちゃキラキラしてる!
推しは変わらないんだけど、メンバーみんな魅力的に見える。何て良いグループなの…!?見ていて元気をもらえる。
初期のエイトやセクゾを通ってきた人間なのでトンチキ曲をたくさん歌うグループには慣れてる。おばちゃんROCKとかバイバイDuバイとかより数倍まともに見えます()
推しがいるグループ丸ごと箱推ししたくなるなんて、私にとっては本当に稀有な存在なのです。(推しのことは好きでも所属グループを好きになれなかった経験がある)

まとまらないけどそんな感じです!
アイドルという道を選んでくれた推しに感謝しつつ、これから応援していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?