見出し画像

空飛んできた(・∀・)

どもです。

暇なんで、、空を飛んできました(`・ω・´)!
調べたら、室内と、室外、両方あるんですね。

てことで、両方飛んできましたw(・∀・)w
※上記の写真はフリー写真です(・∀・)

まずは室内から✦

Fly Station
住所:埼玉県越谷の埼玉県越谷市 レイクタウン6-19-3
南口でてちょっと歩く。

いろんなメディアでやってるやつ。

STEP1.先にお会計
1分なんだ。1分の金額なのか。これは安いの高いの?w
2分に増やすかどうか?え、どうしよう、え?インストラクターが上まで連れてってくれるのは2分目から?う〜んズルイなw
とかなんとかで。とりあえず1分やってみてから決めていいよってことになった。

STEP2.着替え
自分は口が空気でブルルってなるのヤなのででフルマスク(プラスいくらが発生)。耳栓とウエアはついてくる。
ガラスの外に自分のスマホを置いて撮影できるとのことで、スマホ置きも借りました(無料)。

STEP3.別室で説明
ウエアに着替えて(自分はめんどいので服の上からウエアをイン!)別室で浮いてる時の体勢を一人ひとりチェック。
自分、初心者でヘタクソだったっす。

STEP4.飛ぶ
自分のチームは4人+インストラクター。
全員1回目を順番にやって、2回目以降もやる人のみまた順番。最後にインストラクターが見事に飛ぶ。
 ・少年(初めてって感じでかわいかった。2分目(2回目)はインストラクターと上下すごいしててスゴかったw)
 ・女の人(3分くらい?最初も2分目以降(2回目)も1人だけで飛んでた。何回か来たことあるのかな?って感じの方)
 ・自分(初 1分(1回目のみ))
 ・友達(初 1分(1回目のみ))

✦感想✦
 ・施設がキレイでわくわくした!
 ・飛ぶところガラス張りなのでみんなにみられまくりで面白かった。
 ・服とメットでなんかレーサーというか簡易宇宙飛行士みたいなってテンション上がった。
 ・フルフェイスマスクは呼吸がつらかった(・∀・)<はじまる前に死ぬかとオモタw
 ・楽しかった!1分だったけど(・∀・)
 ・終わって出るとき、なんか出入り口の縁に手を掛けて出るの、なんかかっこよかったw
※ちなみに、2分目(2回目)はなにやら時間がなくなったのか、やるやら報告する前にゴメンナサイされてできなかった(・∀・)ザンネン
なんだかんだで問題なく終了しました!優秀(・∀・)w
内部からの室内写真、動画はネット上に日付と時間で上がってるのでダウンロードできます(無料)。内部からの写真かっこよかった(・∀・)✦
外に置いてスマホで一部始終撮ったやつ、全体が見れてよかった!自分だけのとことか切って8倍速とかにしとくと何度でも見れるw外から撮るのオススメ(・∀・)✦

そして。やってきました本番✦スカイダイビング!!

そして、スカイダイビング✦

東京スカイダイビングクラブ
住所:埼玉県比企郡川島町出丸下郷53 ホンダエアポート内

川越駅からバスで「山ケ谷戸(やまがやと)」バス停に行って、車で送迎してもらった。(・∀・)<遠い...w
たどり着いた場所は、「歩きじゃ来れねぇな」って場所。プレハブだったけどカワイイ感じ。なんと、トイレがなく、近くの「ホンダ」の建物内を借りるとのこと。そこまで用に「自転車」が完備されてた。何年ぶりだろ、自転車乗ったの...(・∀・)<しかも足つかない高めサドルのチャリをチョイスw
あと、この日は忘年会があるらしく、スタッフの人なのかファンダイブの人なのか...たくさん人がいたw

STEP1.やっぱり先にお会計
カメラつけないプランで予約したのでそれでお支払い。

STEP2.着替え
身につけているアクセサリーや荷物はロッカーに。髪は後ろでしばる(髪ゴムかりました(・∀・))。
事前に身長体重連絡してあるのでつなぎをもらう。
「靴のまま履いてください」ってのが斬新だった。

STEP3.インストラクターさん
タンデムインストラクターさんと対面。
簡単な流れを聞く。
・GOの合図で出るときは、腕広げないでね、ココらへん掴んでね
・肩を叩いたら手を広げていいからね、アゴもあげてエビ反りしてね
・着地する時は足を前に思いっきり上げてね
など。
50歳超えてるけどハーフみたいなグラサン男性でした!
「初めてならムービー撮ったほうがいいよ!
 後で購入するか決めていいから、撮ろう!」
って、腕にカメラつけて撮ってくれた。いい人。
※「後で買うか選択していいんだって〜」って報告したのに、友人のタンデムインストラクターさんは撮ってくれていなかった(・∀・)www

STEP4.飛ぶ
車に乗って飛行機のとこまで移動。
12,500フィート(3,810メートル)の高さまで飛行機でGO!
途中、半分くらいの高さでファンダイブの人が飛んでいった(・∀・)スゲー!
上まで到達すると、ここでもまたファンダイブの人が飛んでいった(・∀・)スゲー!
飛んでく前に、手のひら合わせて、グーで合わせて、サムズアップもしくはマハロの指みたいのやるの面白かった(・∀・)✦
ゴーグルつけて、いざダイブ!
体験ダイブでは一番手前だったので最初にGO!
TVみたいに「ちょっとまって、ちょっとまって」みたいの一切ないからそこら編は全然こわくなかった(・∀・)<こんな感じ↓
 インストラクター「はーいいくよー、GO!」
 自分「りょうk」
    G O (・∀・) !
お空を満喫しました。
パラシュート開くまでの風のすごさ。ゴーグル飛ばなかったのすげーw
ジェットコースターみたいに内蔵浮くかな?
と思ったけど全然浮かなかった♪
富士山見えた(・∀・)!!
地球ってまるいっておもった(・∀・)!
最初に飛んだのに着地はラストだった(・∀・)ナゾww
途中、「ジェットコースターへいき?」に平気と答えたらグルングルン右旋回してくれた。おわって優雅に景色みてたら逆回転もしてくれた。
着地は角度とかにもよるかもだけど結構早くて、足思っ切り上げて、インストラクターさんがお尻でスライディングしてくれた。
あー面白かったー(・∀・)!!

一生に一度は飛びたいやつ。
飛べたので満足!

あとはやっぱりこれ、晴れてて良かったー(・∀・)✦

※終わったあと、バス停まで送ってくれるんだけど、1時間に1本しかないから逃すと1時間後(・∀・)www

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?