若いって良いな

みなさんこんばんは、ユシアです。

今年は色々あって、新人研修が大変そうでしたが
先日僕のチームにも、今年入社した新人さんが来ました。

細かいことは個人情報になるので、ここには書かないでおきますが
話を聞く限り、かなり優秀そうな人。
(正直、なんでこの会社に入社してきたんだろう、と思ってしまうくらい優秀そうな人です。)
年齢ははっきり聞いていないので、いくつなのかは分かりませんが
少なくとも、僕よりは年下だと思います。

もう20代にもなると、年齢と能力は比例しないものだと思っていますが
やはり自分よりも年下で、自分より優秀な人が現れると焦りを感じます。
僕のチームの仕事に関しては、もちろん僕の方が詳しいですが
それも今だけで、多分2、3年くらいでその新人さんには抜かれるのではないかと思います。

そうなると何が起きるかというと…

「勉強しないといけない!」という気持ちが起こります!

こういう動機って、所謂「消極的な動機」だとは思うのですが
きっかけがどうであれ、勉強をして何かしらを吸収できたとしたら
得られたものに違いはないと思うので。

しかも、業務に直接関係する勉強というよりも
語学の勉強をしないといけない、という気持ちが強くなっています。
(その理由は明確なのですが、先ほども言ったように個人の特定につながるので
ここでは伏せておきます。)

まぁ、勉強に関しては何についての勉強でも損をすることはないと思うので
このやる気が削がれないうちに、勉強に着手しなければならないと思っています。
それにしても、何から始めたら良いんだろう(あれ?)。

[今日の写真へ一言]
やだ、この猫ちゃん、可愛い。


20代後半ゲーム好き。Youtubeにてゲーム実況を始めたばかり。好きな人と好きなことをして生きていくことが目標。