見出し画像

迷惑メール:不在配達のお知らせ

みなさんおはようございます、ユシアです。

昨日は久しぶりにオフィスへ出勤しました。
僕の会社内はともかく…
電車や会社の近くのコンビニは空いていましたね。
先週なんかより、ずっと人が少なかったです。
GW明けるまでは、こんな状態が続くのでしょうか。

僕は先週の金曜日から昨日(火曜日)まで、土日を挟んで在宅勤務でした。
買い物に行く日もありましたが、無闇に外出することは好ましくないため
基本的にはずっと自宅です。

そんな状態なのに、昨日こんなSMSが届きました。

画像1

「お客様宛にお荷物のお届けにあがりましたが
不在のため持ち帰りました。」


……いやいやいやいや
月火と、一時も「不在時」ないから!


電話番号で調べてみたところ
迷惑メールのようでした。

それにしても今の時期は特に、家にいる人が多いというのに
なんと手抜きな迷惑メール……。

僕は基本的に、ネット通販は使わないので
「僕の携帯の電話番号を知っている人からの荷物なんて
そうそうないでしょ。」
と思うのですが、こういうメールに引っ掛かってしまう人も
いるのでしょうね…。

本当に自分宛の荷物だったら
何かの番号や、内容について
もう少し書いてありそうですけど。

突っ込みどころ満載のメールに、ちょっと笑ってしまいました。
とは言え、自分がいつ「詐欺メールに」引っ掛かってしまうかは分からないので
注意するに越したことはないですね。

みなさんもお気をつけください!

20代後半ゲーム好き。Youtubeにてゲーム実況を始めたばかり。好きな人と好きなことをして生きていくことが目標。