見出し画像

【金:上位5%に入れるものを7つ作る】10/30(金)〜11/5(木)にやったこと

みなさんおはようございます、ユシアです。
昨日の仕事は「波乱万丈」とまでは言いませんが(たかが仕事で…笑)
いつもとちょっと違う出勤日を過ごしました。
忙しくはあったけど、こういう日があってもいいですね。

さて、またしても「先週やりたかったこと」を見て
「本当に一週間経った…?」とゾッとしています。
先週くらいから結構頑張っているつもりなのですが、やはり並行してできることって限られているのかも。

どちらにせよ、定期的にやるべきことを確認することは大切だと思うので
先週やったことを書いていきます。

【先週やりたかった10のこと】
1.『高瀬舟』を読む
2.アンデルセンの作品を1つ読む
3.ゲーム動画その1を編集してアップロード
4.ゲーム動画その2を編集してアップロード
5.図書館で借りた小説を1冊読む
6.Twitterのゲーム実況用アカウントで毎日ツイートをする
7.ゲーム実況用に作ったブログを確認
8.フリーゲームの感想記事を書く
9.動画を一本アップロードする
10.動画編集ソフトを再インストールする

今気づきましたが先週投稿した記事、両方とも「先週やりたかったこと」になっていました。
全く誤字が多いですね。

10.動画編集ソフトをインストールする

そういえばこれはやりました。
まだインストールしてから一度も開いていませんが。
そして再インストールをした際に、1つとても良いことに気付きました。

PDFのマニュアルも一緒に入っている!

海外のソフトなのでマニュアルは全て英語ですし、そうページ数2000ページ以上とかなりボリュームがあるので
全てを読み切るのは流石に無理だと思うのですが
(日本語でも、マニュアル2000ページを読むのはかなり厳しい…)
目次を見るだけでも分かることもあるでしょうし、検索をして知りたいを調べることもできると思うので
うまく活用しようと思います!

なんだかんだ、先週やったのはそれくらいですね。
もう少しハードルを下げてもいいような気もするのですが、そうすると大目標が達成できなくなりそうなので…。
しばらくこのレベルのまま、続けていきたいと思います。

【今週やりたい10のこと!】
1.『高瀬舟』を読む
2.アンデルセンの作品を1つ読む
3.ゲーム動画その1を編集してアップロード
4.ゲーム動画その2を編集してアップロード
5.図書館で借りた小説を1冊読む
6.Twitterのゲーム実況用アカウントで毎日ツイートをする
7.ゲーム実況用に作ったブログを確認
8.フリーゲームの感想記事を書く
9.動画を一本アップロードする
10.英語のゲーム実況動画を3本以上見る

最近また、趣味と実益を兼ねて英語のゲーム実況を見始めました。
どの程度英語の勉強になるかはわかりませんが、純粋に楽しめているのでちょっとでもプラスになればいいかな
と思っています。

それでは今週も頑張っていきます!

[昨日初めてやったこと]
仕事の関係で一人でタクシーを使いました。
ただ……上司に「タクシーでどうやって頼んだら、目的地に行けるんですか!?」と聞いて
地図まで印刷してもらいました…苦笑
(運転手さんが目的地を知っていたようで、結局使いませんでしたが。)

[今日の写真へ一言]
疲れていたところに可愛い画像が流れてきたので、思わず……。

20代後半ゲーム好き。Youtubeにてゲーム実況を始めたばかり。好きな人と好きなことをして生きていくことが目標。