見出し画像

人の成果物でやる気を出す

みなさんこんばんは、ユシアです。

今日は書きたいことがなくて、うっかり投稿を忘れそうになりました。
結局毎日続けても、何かしら「必ず毎日やること」とセットにしないと
忘れてしまうものなのですね、人間というのは。

さて、先日こんな記事を投稿しました。

僕は最近、ゲーム実況を始めたのですが
先日、一日掛けて録画をした実況が
なんと途中から、ゲーム音声が録音されておらず
かなりショックを受けました…。

ゲーム音楽のないゲームなんて、面白さ半減だと思うのですが
ジャンルがホラーだったので、初見プレイではないと
実況動画の良さがなくなるのではないかと思い
どうするか迷っていたんですね。

とりあえず、せっかく録画をしたものは投稿しようと思い
編集はしていました。
ちなみにpart1はこちら↓

ただ、録り直しはしたくないかなぁ
と思っていました。

しかし!
今、牛沢さんのバイオハザードの実況を見ているのですが
それを見ているうちに「やっぱり自分も、もう一回あのゲームやりたい!」と思うようになってきたんですね。
録画をしてから数日経過していることもあるかもしれませんが
牛沢さんの動画からも、モチベーションアップさせるパワーをもらったと思います。

正直、ゲーム実況動画を見ることは大好きだけれど
あまり生産性のない趣味だな、と思っていました。
しかし今回、こうやって「自分もやっぱり、また実況をしよう」と思えたことを考えると
動画を見ることも悪くないなぁ、と思えたのでした。

[今日の写真へ一言]
転んだ人が立ち上がるようなイメージで探していたのですが
転がっているボールから「一度は落とされたけど、この後誰かに再び拾われる」ところがイメージできたので
この画像を使わせていただきました。

20代後半ゲーム好き。Youtubeにてゲーム実況を始めたばかり。好きな人と好きなことをして生きていくことが目標。