【妊活】advice, No thank you.

「子供は?」

その質問に、嘘つきたくなくて
「欲しいんだけど、なかなかできなくて」
と答えると、
ほぼ100%の確率で
その人が知っている
“妊活にイイこと”の知識や
周りで起きたHAPPY ENDな妊活エピソード
を返してくれる
.
ありがたい
でも
正直もう、その手の話はお腹いっぱいだったりする
情報も、あり過ぎて頭でっかちになるほど
自分で手に入れているし…
.
だけど相手だってきっと、
なんて言えばいいのかわからないのだろう
.
だからわたしなりに考えてみた結果、
そういうときは
「気晴らしとか癒しが必要なときは付き合うからね!」
…と返すのがいいんじゃないかと思う
.
でももしかしたら、
中にはアドバイスを求めている人も居るかもしれないから、
その後もその人が妊活について話を進めたら、
そのときは沢山たくさん
あんなことやこんなことや
ウダウダぐるぐる
あーだこーだ
話してあげてください

#妊活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?