見出し画像

君の好きなところ

こんばんは、紙谷です。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
今日は秋晴れでしたね!朝は曇りでしたが、昼間から涼しくて明るくてすごく過ごしやすかったです!
冬も近づいてきましたね……

今日は学生時代によく買ったものの話をします。

学生時代、サークルに心血を注いでいた私は毎日金欠でした。
バイトもそこそこに、毎日会議や活動やで大忙しにしていました。
そんなお金のない大学生の私に救世主が!

それが、ごつもりとの出会いでした。

私の通っていた大学の学食は、ヘルシーでバランスよいというのに定評がありました。
入学した当初は学食を食べたり、お弁当を作ったりなどしていたのですが、
通学に2時間弱をかけていた私にとって、
朝のお弁当作りは続くものではありませんでした。そりゃそう。

そして大学の近くにセブンイレブン、マクドナルド。
まあ学食にも行かなくなります。

そして大学2年になろうという頃、部室にあいつがやってきました。
そう、ティ○ァールです。

当初はオシャレに紅茶を飲んだり、スティックタイプのカフェオレが部室に置かれてそれを飲んだりと女子大生らしくおしゃれにしていたのですが、
近所にドラッグストアが出来ました。

ドラッグストアといえばカップ麺などが安く売られていますよね。
そこで見つけたのがごつ盛り。

ごつ盛りと聞いてピンとこない方もいるかと思います。
簡単に言えばデカカップ麺です。
ワンタン醤油、味噌、豚骨などいろいろあったのですが、私が狂ったように食べていたのが「坦々麺」。

辛いものがあまり得意ではなかった私ですが、坦々麺のあの胡麻の感じは大好き。
どうにかして食べたいと思いながら店内を徘徊していた私に現れた救世主がこちら。

ベビーチーズ


これがとっても最高だったんです!!

まず半分の2個を入れてからお湯を注いで、3分経ったころに残りの2個を入れるのがポイントです。
でもお湯入れる前に4個とも入れて溶かしながら食べるのも美味しいのでそちらもおすすめです。

これをすることで辛さがまろやかになって、坦々麺のほんのり辛さとごまとチーズでとっても最高なのです。

そしてね!!!!

わたくしこれだけでは終わりません。
ラーメンの麺を完食した後、ここからが大事なのです。こちらを入れます!

カルビおにぎり

これです。
具材は必ずカルビのものにしましょう。カルビであることが大切。
画像はセブンイレブンのですが当時はドラッグストアのレジ近くに置いてあるカルビおにぎりにしてました。なのでカルビであればどこのメーカーのものでも大丈夫です。

これをどうするかっていう話ですが食べ方が大切です。

1.フィルムからおにぎりを出す
2.ノリは巻かないでおにぎり本体のみを麺を食べ終わったスープに投入
3.残しておいた海苔を適当にちぎって入れる

こうするとクッパみたいになります。最高なのです。

このカルビおにぎりを入れるのは同じく部室でごつ盛りを食べていた同期がやっていたので真似しました。
騙されたと思って食べてみて欲しい。本当に美味しい。

とまあこのようにごつ盛り坦々麺ライフをエンジョイしていた私ですが、こんな日々もついに終わりを迎えました。


そう、ごつ盛り「塩坦々麺」の登場です。

坦々麺リニューアルと銘打って登場した「塩坦々麺」
坦々麺特有のごまのスープがチーズとめちゃくちゃに合っていたが故に狂ったようにこの食べ方をしていた私は、塩坦々麺の登場でごつ盛り坦々麺に別れを告げました。

さようならごつ盛り坦々麺……きみの好きなところはこんなにたくさんあるのにもう会えないのが寂しいよ……



ちなみに坦々麺亡き後はごつ盛り焼きそばを狂ったように食べていました。
これもチーズ入れてましたけど坦々麺に敵うものはいませんね(というか焼きそばはチーズ入れず普通に食べた方がうまい)

写真はオシャレサラダです。
ごつ盛りライフの対に存在する食べ物。ちなみにどちらも美味しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?