見出し画像

ジャニーズWESTっていいな。


2022年。8月11日。
この日はわたしとWESTの記念日。
(とでも言っておこう)

ジャニーズWEST。名前は知ってた。
「ええじゃないか」と「ズンドコ パラダイス」は知ってた。
メンバーはセンターの重岡くんに、ヒルナンデスに出てた照史くんに、淳太くんの3人は知ってた。
正直それくらい。

私の周りの友達にはジャニオタが多く、ジャニーズに興味がなかったのに名前と顔は知ってると言う学生時代。
「嵐だったら誰?」「セクゾだったら誰がいい?」なんて会話が当たり前で、デビュー組を検索しながら会話してた青春時代。
「WESTだったら誰?」そんな問いの答えを見つけるべく、『ジャニーズWEST メンバー』でGoogle検索をした。

!!!!!!!
そこには気付いたら今や推しになってた
奇抜な彼がいた。その名も" 神山智洋 "!!!
まあ、一目惚れってやつですよね(何言ってんだ)
でもそこでは彼を認識しただけで終わったんです。

そんなこんなで月日が経ち
私の親友(ジャニオタ)がWESTにハマりカラオケで「おーさか☆愛・EYE・哀」を死ぬほど歌ってまして。私も死ぬほど笑いまして。
そこからちょこちょこ勧誘(言い方)されてたんですけど、まだピンと来てなくて。
リア凸(野草花火)だったり、喜怒愛楽のTAKEver.とか面白いWESTばかり見せてきたので、ほんとにほんとにただ「面白い人たち」って認識しかなくて。
今思えばこのタイミングでハマっとけばなぁと後悔はしております。

さらに月日が経ち、
急に親友が当選画面のスクショとともに「8.11空いてる?もれなく連れていけます」ってLINEしてきて。いつも急な子なので色々置いといた上で空いてたので「行きます」と返事を。
ジャニーズのライブなんて初めてなのでとりあえず神ちゃんのうちわとペンライトを握りしめ、いざ東京ドームへ。

ジャニーズのライブに行くのも初。アイドルのうちわを買ったのも初。ペンライトを持ったのも初。初めて尽くしだった『飛べ関西から』。
あまり曲もチェック出来ずに行ってしまったのでドキドキしながらも、ワクワクもしていて。

いざ始まったら、なってこった!!!
かっこよすぎやしません??? え????
え????野草花火は????ふざけてるWESTは???みたいな情緒不安定を起こしました。
いやほんとにかっこよすぎた。
私の中でのアイドルって「キラキラ」だと思ってて。言い方悪くなるけど「かっこいいだけ」みたいなそんなイメージだったんですけど、WESTは凄かった。

アイドルって「かっこいい」「キラキラ」しててなんぼ。みたいなとこあると思うんです。
でも、「かっこいい」も出来れば「笑い」も出来る、「ダンス」も出来れば「ロック」も出来る。
これってWESTの強みだと私は思っていて。
そんなアイドル中々いないと思うんですよ。
正直トンチキソング歌ってるWESTしか知らなかったので、「僕らの理由」とか「YSSB」とかほんとにびっくりだった。
でもまあ、ほぼ記憶なくて。悔しいぐらいに。
それでも唯一と言っていい程覚えてるのは
「間違っちゃいない。」
気付いたら泣いてた。それから気付いたんです。
" 私、しげの書く歌がだいすきだなぁ"って。
そして、今や推しの神ちゃん。ギャップエグすぎて脳震盪起こすわ。ってぐらいやられました。

その日からWESTの動画を漁り、曲を漁り、テラサ課金してリア凸見まくったり、ネトフリ課金して 宇宙を駆けるよだか を夜中2時に見たり。WESTに沼り過ぎてハマって最初の1週間睡眠時間2時間とかだった。(ただのアホ)
気付いたらFC入ってた。私、WESTのほかに違うジャンルのFCに4つ入ってるんですけど今までで自己最速でFC入ってた。怖。

まあ、でもWESTを好きになれて良かったと思ってるし、WESTのわちゃわちゃが嫉妬するぐらい羨ましいけど、一生わちゃわちゃしててくれ。お願いだ。
きっとこの先も沢山の顔を見せてくれると思うし、それに寄り添えるのも楽しみ。
コンサートに誘ってくれた親友に感謝しつつ、
そしてWESTに出会えた人生は最高であり、
自分の人生、愛していけそうです。

誰よりもわちゃわちゃしてるけど誰よりも周りを見てる重岡大毅。
いち早くメンバーの変化に気付けてメンバーの為なら全力な桐山照史。
いじられキャラでツッコミの天才、頭もいい完璧すぎる中間淳太。
真面目だけどたまにおっちょこちょいが出る奇抜でピアスバチバチなおかんな神山智洋。
私の想像より天然だったし、めちゃくちゃマイペースだけどやる時はやる藤井流星。
アホだけど、歌うまいし、誰に対しても分け隔てなく優しい、濵田崇裕。
高身長でイケメンなのにギャガーなの天才過ぎる、破天荒な真面目くんの小瀧望。

メンバー全員がメンバーを愛してるジャニーズWEST。なるべくしてなった7人。
これからも「ジャニーズWESTっていいな〜」って思わせてください!笑

" ジャニーズWESTに幸あれ🫰 "


もはや何を伝えたいのか分からないnoteになってしまった。これもう日記じゃん。知らんけど。
あ、今好きな曲は「ムーンライト」です。


p.s
ジャニーズWESTらしいわちゃわちゃを詰め込んだYouTube。毎週木曜日は幸ですね。


神ちゃん主演舞台おめでとっ!㊗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?