見出し画像

Meet and Meat

ファンクラブツアーのチケットが外れた時
「人気になったんだ」と嬉しくなった──。

私はデビュー前から藤原さくらちゃんを応援している。昔はリリースイベントで握手が出来たりお話出来たりした。でも今や遠い人になってしまった。でもそれは嬉しいことで。

昔は夜に曲を書いていたからなのかどちらかと言うと暗めな曲が多く、私の癖に刺さる物が多かった。「ラタムニカ」「嘘つき」「愛の街」
今は明るい曲も多く可愛いのも多い。
「NEW DAY」「SPECIAL DAY」「また明日」

可愛い容姿から放たれるハスキーな声。これがたまらなく好きで。全部が英語の歌詞の曲もあるのだがおしゃカフェで流れてるぐらい素敵。
(例えば「Ellie」「walking on the cloud」
「Lovely Night」など)

ただ人柄は最高に面白い。

グッズ紹介をしてみたら「靴下全然売れてないの!!!売れると思ったのに!!在庫めっちゃ残ってるから買ってね!!」ってめちゃくちゃ軽く言うの。買ったよね。
ファンが「可愛い〜!!」って叫ぶとそのうるささに「うるさ」って言ってしまう可愛さ。ちゃんとその後に「ありがとう。好きよ。」というあざとさ。
小さい男の子が大人に負けじと「コーラ飲んだことありますか〜!」って叫んだ時には「飲んだことあるよ!!かわいい!!」って答える優しさ。
"あなたは神ですか"って言いたくなる。

ただ月9に出てから有名になりファンも増えた。そんな中「Meet and Meat Tour」とうたった初めてのFCライブ。正直なところ当たるもんだと思ってた。でもいざ蓋を開けてみると外れてた。ショックなのと同時に「さくらちゃん人気なんじゃん最高。」と思ったのも正直なとこ。(ライブは行けた)
確かに寂しさもあるけどチケットが売れるってめちゃくちゃ嬉しいのよ。しかもFC。自分ごとのように嬉しかった。

前回のTwilight Tourも全然当たらなくてTwitterで譲ってもらった。小さいハコってのもあったけどね。でも全然近くで見れて、デビュー当時の風景と似てて。
でも違うことはファンが沢山でさくらちゃんがカッコ可愛く、そして美しい女性になってたこと。

これからどんどんもっともっと有名になって日本武道館だったりたまアリだったりそういう大きい場所でやったとき。胸張っておめでとうと言いたい。

最後に私が好きな歌詞を。

赤色が好きなの まだ隣に居ていいから
赤色が好きなの あの人の好きな色だった

「赤」って曲です。

この曲に限らず1度聴いたら ハマると思います。
ぜひ聴いてください。

ではまた。

ちなみにファンクラブの名前が「Meating」でそのファンクラブ入ってる人を「肉」と言います。私も「肉」です。
そしてさくらちゃんは牛とマッチョが好きです。オリジナルキャラクターに牛マッチョがいます。
ね、面白い人でしょ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?