見出し画像

羽村仁成×三村航輝


〈取材エピソード〉

・「僕のケータイがない…」と大騒ぎしながら探
  しまわる三村。それを見た羽村は「ちゃんと探
  したのかよ‼」と言いながら、探してあげて無
  事に発見。「ありがとう~」と見つかって安心
  した様子に、羽村も笑顔になっていました。
・三村が「オフショット写真撮りたい!」とカメ
 ラを持って撮影タイム。竹本がポーズをキメて
 いるのに、奥にいた羽村をずっと撮っていた三
 村。するとそれを見ていた松浦が、「実悟、写
 ってないぞ‼」と竹本に残念なお知らせを。

【POTATO 2021.12月号】



〈仲のいいJr〉

羽村「石渡大和、松浦銀志、田仲陽成、佐久間玲駈、三村航輝、大東立樹、寺澤小十侑」

【POTATO 2022.5月号】

〈近況〉

羽村「最近、小動物みたいにかわいい三村と廣末裕理にハマってる。三村は顔も動作もひとつひとつがかわいいし、裕理には「はむち」って呼ばれると幸せな気分になるんだ(笑)。」

【duet 2022.8月号】

〈好感度〉

三村「人にお菓子をあげるのも好きだけど、お菓子をもらうのも大好き。だからお菓子を買ってくれる人の好感度は高い!寺澤くんはタピオカの無料チケットを何枚かくれたし、羽村くんは一緒にコンビニに行くとお菓子を買ってくれる。いい人たち(笑)。でも、剣心はいつも「あげるあげる」って言うくせに、結局何もくれないんだよ。」

【duet 2022.11月号】



〈今後の学習予定は?〉
羽村「実は僕、英語の授業が大変苦手でして(笑)。学校に英語がペラペラの人がいるから、英会話を教えてもらおうかなと思ってる。同じく英語がしゃべれる三村に教わるのもいいかも。将来、Jr.の活動にも生かせるかもしれないしね。」

【POTATO 2022.12月号】

〈"おもてなし"や"サービス精神"について〉

羽村「オレは自分でサービス精神があると思って
   るけど、どう?」
三村「…。」
羽村「おーい!最近、なんでそんなにオレに冷たい
   わけ?」
三村「はむじんはオレに対してデレが多すぎてよ
   くわかんないから」
羽村「俺が三村にやたら『かわいい』って言って
   ること?」
三村「それだよ!ネタなのか本気なのかわかんな
   いし、どう反応していいかわかんない」
羽村「ガチだって!照れなくていいじゃん。オレ
    たち、付き合って別れて、また付き合った
   仲でしょ。」
三村「それも意味わかんない。勝手に『結婚しよ
   う』と言ってきたかと思えば、今度は勝手
   に別れたって。」
羽村「1度距離をおくとお互いのことがよくわか
   るというから(笑)。三村がISLAND TV
   で定期的にアップしてる"今日のおやつ"シ
   リーズもめちゃくちゃいいなと思って見て
   るよ。あれもファンのみなさんへの"おもて
    なし"だよね。」
三村「ほめられると気まづい…(笑)。でも結
   局、はむじんは優しいよね。剣心の面倒も
   よく見てるし。」
羽村「剣心はメンバーで1人後輩だから。もうす
   ぐ剣心の誕生日だけど、サプライズで誕生
   日プレゼントを渡すのは好きじゃないんだ
   よ。だってプレゼントは本人に選ばせた方
    がいいでしょ。」
三村「そっか。サプライズって難しいね。オレの
   動画をほめてくれたけど、はむじんはライ
   ブでマメにファンサービスしてるよね。」
羽村「視力2.0だから、会場奥のうちわも見える
   よ(笑)三村は可愛いから存在してるだけ
   でファンサになるよ。」
三村「またそういうことを…(笑)。」
羽村「サービスと言えば、オレはめっちゃ元気に
    注文を取る飲食店のアルバイトに興味があ
   る。ついでにまかないも食べてみたい!」
三村「まかない、いいね!僕はコスメを集めるの
   が好きだから、コスメショップの店員に興
   味ある。」
羽村「それ、めっちゃ似合うよ。オレたち、アイ
   ドルとしてのおもてなし力も磨いていこう
   ね!」

【POTATO 2023.5月号】

〈ツンデレ〉

羽村「オレはツンデレじゃないよ。(松浦に確認)だよね?(松浦「ツンデレだったら引いてる」)違うみたい(笑)。周りのツンデレは三村!オレによく「キモい」って言ってくるし、基本ツンツンだから。けど、たまに甘えてくる。それで「かわいい~ 」って言うと、「は?キモ!」って言われる。その一瞬のデレがうれしい。オレ、めっちゃ遊ばれてると思う(笑)。だから、ツンデレな女子がいたら惹かれちゃうかも。けど、ツンが怖くて話しかけられないな。」

佐久間「周りのツンデレな人は航輝くん。さっきのキャラとは違って、航輝くんはいいツンデレ。羽村くんをいじっている姿をよく見かけるけど、なんか愛を感じるから(笑)。」

三村「みんなオレの名前を出しているようだし、たしかに自覚はしているよ(笑)。ただ、ツンが多いって言われるけど、好きな人にはよくデレてる。(羽村「え、オレのこと?」)いや、ツンが多いはずだからカン違いだと思う。元々の性格的にツンデレしちゃうんだと思う。あと、オレにツンデレする人はいない気がする。(寺澤「三村に対してはみんなデレだから」)気色悪っ(笑)!」

松浦「周りのツンデレな人は、完全に航輝。羽村がよく航輝にくっつくんだけど、それを追いはらってて。でも、羽村が航輝を呼んだとき、たまにヒザの上に座ったりして、それに羽村が大喜びしてる。アイツはやってるね(笑)。」

【Wink UP 2023.5月号】

〈フルーツにまつわるおいしいトーク〉

上原「今日の対談ははむじん(羽村)とだ〜!
   (羽村に抱きつく)」
羽村「近い、近い!(笑) 剣心って果物に例える
   とイチゴみたいに甘いよね。常にオレにデ
   レデレ。」
上原「じゃあはむじんはパイナップルだよ。いつ
   もオレに酸っぱい対応をしてくるんだも
   ん。航輝くんに対しては優しいのに…。」
羽村「航輝はかわいいんだもん。一緒にいて落ち
   着くし。」
上原「オレは!?」
羽村「剣心もかわいいけど、落ち着きがなくてう
   るさい(笑)。」
上原「でも、はむじんもオレの前ではクールだけ
   ど、航輝くんの前だとうるさいよ。みんな
   好きな人の近くに行くと、ソワソワして落
   ち着かなくなっちゃうのかもね。」

【POTATO 2023.7月号】

〈この夏の近況〉

羽村「近況は~、(三村「もうすぐオレが誕生日プレゼントをを渡すよ」)じゃあ、ミムちゃんから誕生日プレゼントもらうってことで(笑)。ちなみに、今日はいてきたスニーカーは剣心からの誕生日プレゼントなんだ。人にプレゼントを贈るとき、オレは探すのが苦手だから、相手に欲しいものを言ってもらいたいタイプ。剣心からのプレゼントは、オレがその場で選んだものだよ。そんなオレの16歳の目標は、野球で110キロの球を投げられるようになること!」

三村「最近はよくネットショッピングをしていて、その時間が楽しい。お店に行くのも好きなんだけど、今は行く時間がないから家でポチポチ見てるんだ。はむじんの誕プレもネットで買ったよ。ネットショッピングは届くまでに数日かかるでしょ。その忘れたころに届くっていうのがなんかうれしいんだ。箱を開けたときに”あ~これこれってなるから(笑)。自分の中で、毎月おつかいの上限を決めていて。そこからどれくらい服に使うかを決めているよ。」

【Wink up 2024.9月号】

〈近況〉

羽村「剣心、三村、小十侑と映画「リポルバー・リリー』を観に行った。一番後ろの端の席にかたまって観たよ。ポクが出てくるたびにニヤニヤしてたから、恥ずかしかった・。でも上映後は「お芝居うまい!」ってホメてくれて、うれしかったよ。」

三村「ジン(羽村)と寺澤と銀志とプールに行ったよ。プールの種類が多くて楽しかった。来年も行きたいけど、高校生になると入園料がダンと上がるのが問題だ~(笑)。」

寺澤「三村、銀志、羽村とプールに行ったよ!ビーチボールをして遊んだり、誰が一番速く泳げるか対決したりして、めっちゃ楽しかった。年中のころから水泳を習ってたんだ。泳ぎの勝負では一番になれてうれしかったな!」

【Duet 2024.11月号】

〈カッコかわいいファッションショー〉

次に登場したのは日ごろから息ぴったりのこのふたり。スッと三村をお姫様抱っこする羽村!やり取りも理想の仲よしコンビ!?

羽村「今日のメイク自分でしたって聞いたけど、
   ホント?」
三村「ホント!発色のいい色があんまなかったか
   ら、淡めだけど。」
羽村「それが清楚でかわいい。というか、全部か  
   わいい♡」
三村「もうちょい具体的に言ってよ。」
羽村「顔も仕草も…色々あるんだけど、結果、全
   部かわいい♡」
三村「(羽村の熱量に)圧がすごい」
羽村「え、褒めただけなのに〜!あ、そういうツ
   ンデレなところもいい。逆に今日の俺のコ
   ーデはどう?」
三村「うーん、りんごくるむネット。」
羽村「ちょ、ほかに感想ないの?」
三村「顔。顔が小さい。顔しか見てないから。」
羽村「悪い気はしないけど。黄色のコーデでフレ
   ッシュだから、純粋なティーンカップルっ
   て感じだよね。」
三村「彼女は少し背伸びして、アフタヌーンティ
   ーとか行きたがりそう。」
羽村「何となくわかる。あとさ、今日の撮影みた
   いなファッションショーって経験したこと
   ある?」
三村「ない!学校でステージに上がったのは、合
   唱コンくらいかな。」
羽村「俺はクラス対抗のダンス大会で、ステージ
   に立ったことがある。優勝はできなかった
   けど、選曲と振付を担当して楽しかった
   よ。もし、文化祭に参加するなら何した
   い?」
三村「小学校のとき、毎年保護者とか先生が学校
   でバザーを開いてて。コロッケがおいしく
   て大好きだったんだよね。だから、食べ物
   系がいいかな。タピオカ屋とか、カフェと
   か。」
羽村「それならカフェにして、ISLAND TVでやっ
   てた『今日のおやつ』をメニューにすれば
   いいじゃん。めっちゃいいアイデア!」
三村「でも、材料をそろえるだけでかなり原価上
   がるから、文化祭価格だと大赤字だよ。」
羽村「ケーキならカットして出せるから大丈夫。
   飲み物とかセットにして、千円だったら赤
   字にならない?」
三村「どうかな。ただ、学生にはちょっと高いか
   らオマケつける?」
羽村「オマケは何がいいかな〜?」

【Myojo 2023.12月号】

〈Go!Go!kidsのパフォーマンスとして成長したいこと〉

羽村「ダンスを向上させたい。最近、事務所でダンスレッスンが始まったんだよ。ジャズ、ロック、ブレイキンってジャンルがあって、そこでレベルに合わせたクラス分けがあるんだ。Go!Go!~は、みんながうまいクラスにいるわけじゃないから、全員でうまいクラスに入れるようにしたい。(聞いていた三村「え、ムリだよ(笑)」)いや、ムリじゃない!ボクは今、ブレイキン以外はうまいクラスに入れていて。これからブレイキンを上達させる。そして、全員でうまいクラスに入るのが目標だよ。」

【Wink up 2023.12月号】

〈メンバーの中で人の輪に入るのが上手い人〉

三村「羽村。僕らは彼を中心に回ってるグループなの。羽村が動けばみんなも動くっていう、地球と月のような関係性で。常に人を引きつけるあのコミュニケーション能力は本当にすごいと思うよ。ちなみに僕は彼とは真逆のタイプ、僕は一人の時間を楽しみたいタイプです(笑)。」

【POTATO 2023.12月号】


〈仲間とゆるトーク JINE〉

羽村仁成くんと三村航輝くんのコンビが大好きなので、おたがいの好きなところについてふたりが話してるところを見たいです!

羽村「三村の好きなところなんて無限に出てくる
   よ!」
三村「…なんかうれしそうだね。」
羽村「まず、顔がかわいい!ひとつひとつの動作
   や言葉選びもかわいい。」
三村「…そうですか。ジュニアの活動とかで会う
   と、ボクの顔を10分以上触ってくるよね。
   触らない日なんてないんじゃない?」
羽村「だって、ほっぺがぶにぷにで触り心地がい
   いんだもん。」
三村「『いやだ』って言ってもやめないから、も
   うあきらめたよ。」
羽村「だから触りほーだい♪ボクの好きなところ
   は?いっぱいあるでしょ?」
三村「なんだろうね…・・・甘えてくるとこ
   ろ?」
羽村「おー!意外な答え!これからもいっぱい甘
   えるね!ほっぺ触るね!」
三村「やめてください。」
羽村「でも三村から甘えてくることもあるよね。
   最近、寝るときにボクのヒザを使ってくれ
   る。」
三村「ちがうちがう。最初にボクが寝てたら、そ
   っちが”ここで寝てね”と言わんばかりにヒ
   ザを寄せてきたからでしょ。ちょうど枕に
   よかったから、使ってるだけ。」
羽村「最初はボクからでも、今は三村から寝転が
   ってくるよ。」
三村「だって、あるものは使わないと。」
羽村「たとえ枕だとしても甘えられるのがうれし
   い。三村の枕はボクのヒザ、これは誰にも
   譲らない!」
【Myojo 2023.2月号】

〈最新の検索履歴〉

三村「僕の検索履歴は美容やコスメの関連ばっか
    り。」
羽村「確かに普段からよくチェックしてるよね。
   オレは…。」
三村「野球の情報でしょ。」
羽村「そのとおり(笑)。プロ野球選手の成績とか
   をずーっと調べてる。僕らは野球好きなメ
   ンバーが多いから、常にみんなで情報交換
   し合ってる感じ。」
三村「みんな、野球好きだよね。僕以外の7人で
    一緒にゲームやったりするし。」
羽村「うらやましい?僕らのチームにスカウトし
   ようか?」
三村「…いや、大丈夫。」
羽村「興味がでてきたらいつでも言って(笑)。あ
   と、三村は最新の音楽の情報にも詳し
   い。」
三村「普段からSNSで流行をチェックしてるか
   ら、自然に情報が入ってくるの。逆に羽村
   は最新の曲を全然知らないよね。一緒にカ
   ラオケに行っても、歌える曲が全然ない  
   (笑)。」
羽村「本当にそう。今度まとめて教えて欲しい
   (笑)。」

【POTATO 2024.7月号】

〈リーダーに期待していること〉

三村「リーダーを決めるときに、銀志って意見も
多少あったんだ。ただ、陽成だけはむじんをゴリ押しして、それで決まった(笑)。リーダーの羽村仁成に期待することは特にないなあ。リーダーだけにいろいろ押しつけるのもよくないと思うし、みんなで責任をもって担いでいこうって気持ちでいるから。ちなみにオレは、リーダーは銀志かなと思ってた。羽村はよくふざけるから(笑)。とはいえ、最近は打ち合わせとかで進行するようになったし、少しだけリーダーっぽさを感じるよ。」

【Wink up 2024.8月号】



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?